お疲れ様です!


はい、夏です!!

明日は更に暑いとかびっくり!?

 

昨日は夏バテ防止に鰻いってやりました∈(゚∈∋゚)∋チョキ

昼も夜も鰻いってやりました笑い泣きww

 

おかげで元気モリモリな火曜日グッ

 

と言うことで、今週も晩酌のお供にサムライブログよろしくお願いしますw

 

 

 

 

 

SAMURAI Design🏭

 

今日はヘルメットday⛑でSTART気づき

 

お題はコチラに似合うヘルメットを️📝

 

 

丸ブルーHarley-Davidson ローライダーST Johnny丸ブルー

 

ということで着手✂️

 

 

極力、ボディーカラーに似た色をチョイスして、今回は3Mを使用しましたニコニコ

 

 

アドリブで思いつくままにwrapしていきますルンルン

 

ホワイト部分は、実写はソリッドのホワイト、でも真っ白ではなく少しクリームがかった難しいお色w

似てる色を探すと…

テックラップに近しいお色発見グッ

 

でも光が当たると色が変色するw

ソリッドが理想でしたけど、これはこれで良いんじゃないとポジティブに決定爆  笑

 

 

Johnny風に寄せていきたいと思いますグッ

 

 

テレビでデータを作成して、プロット✂️

 

 

うんうんウインク

っぽいスター

 

 

そしてアゴから後頭部に向けて、ハーレーロゴをドーンと入れれば完成拍手

 

 
めっちゃ似合うやんと自画自賛爆  笑w

 

Finish拍手

 

 

 

 

 

続いてもヘルメット⛑

 

新品メットをいきなり転倒で傷付けてしまったとの事💦

 

何とかしてぇ〜との事でお急ぎ案件️📝

 

 

とりあえずギタギタになってしまった部分をペーパーで極力平に研磨からグッ

 

 

反対側の傷は磨きで取れましたチョキ

 

 

そこに違和感があまりないようなデータをオリジナルで製作し、インクジェットシートでラップ✂️

 

 

デュフューザー部分はカーボンPPFと、部分補修ラッピングで処理⭕️

 

 

ついでにゼッケンも入れときましたニコニコ気づき

 

Finishですフラッグ

 

これで週末は優勝🏆ですねニヤリOK

 

 

 

 

そんなランチはスター

 

夏バテに勝つグッ

 

カツw

 

 
安定のかつやのカツ丼ルンルン
美味しく頂きましたスター
 
 
そして今週も安定のjustin爆  笑
 
今日はバスケットな気分だそうですw

 

 

その太ももの形が妙にアメリカを感じるのはなぜ🇺🇸爆  笑

 

 

午後からはコチラグッ

 

丸ブルーSUZUKI HAYABUSA丸ブルー

 

 

右側にサブカラーのラインを引いていきますグッ

 これは左側と同じデザインとなりますニコニコ



当初の想像よりも良い感じになってきましたニヤリ

後はフロントフェンダーなどまだまだもう少し頑張ります照れ音符ブルー音符


今しばらくお待ちください気づき気づき



こんな日は……

アイス🍨でしょふんわり風船星

とJustinからサーティワンアイスクリームの差し入れ🍨



アイス買い出しで1時間も帰って来なかったタケットでしたけどね笑い泣き



からの……

またまた大きなダンボール📦を持ってそぉーっとご来店🏭



ま、ま、ま、ま、ま、マッツダー笑い泣きw

ハイハイ、もう置いててってください!

って言うと、まだまだ帰りませんよ〜と、アイス🍨食べてます💦

困った人だ笑い泣き




からの次の日ミッションに向けてのデータ作成テレビ



M様ブルー音符

じわじわやってますので、今しばらくお待ちくださいませ〜🙇‍♂️

 

 

 

 


 

SAMURAI FACTORY🏢
 
 
丸ブルーHONDA ダンク丸ブルー

 

東大阪市 H様ルンルン

 

本日は前後のタイヤ交換でご来店🏢

 

 

前後ともにタイヤにヒビが入っていたので、交換となりました🧰

 

 

 

 
 

SHINKO SR561

 

原付スクーターサイズは常時在庫させていただいてますので、飛び込みでの交換際歓迎です星

待ち作業で、その場ですぐに対応させて頂きますグッ気づき気づき

 

ご利用ありがとうございました音譜

 

 

 

 

そしていつもInstagramでもチェックさせていただいてますスター

 

丸ブルーYAMAHA YZF-R1M丸ブルー

 

 

兵庫県 S様ルンルン

 

旗フロントブレーキマスター交換🔧

旗リアブレーキフルード交換🔧

旗フロントウィンカー交換🔧

旗クラッチレバー交換🔧

 

 

今回交換するのはブレーキの王様ブレンボスター

 

ラジアルRCS上差し

 

 

フルードタンクなどを取り付けて、エア抜きで完成スター

 

 

続いてはフロントウィンカー上差し

 

 

コチラはリゾマ製のウィンカーを使用しています音譜

点灯CheckもバッチリOK

 

 

そしてクラッチレバーです上差し

 

 

コチラもブレーキ同様にブレンボ製のレバーに交換🔧

左右統一はバランスも良くて⭕️ですニコニコ

 

 

この後ラッピングのご相談にDesign🏭にもお越しくださいまして、ありがとうございましたウインク

パーツの到着お待ちしておりますスター

 

ありがとうございました気づき気づき

 

 

 

 

 

続いてはオイル交換でご来店🏢

 

 

丸ブルーSYM jet4丸ブルー

 

 

STDグレードのオイルを使用させて頂きましたニコニコ

国産外車問わず、あらゆるメーカーの整備修理など対応させて頂きますので、お気軽にご相談ください音譜

ご利用ありがとうございましたスター

 

 

 

 守口市 S様音符



丸ブルーHONDA CB750F丸ブルー

クリップシリンダーヘッド交換👨‍🔧



シムが入荷しましたので、バルブクリアランスを規定値内に合わせました👨‍🔧



テンショナーをチェックすると固定用ボルトのネジ山が殆ど無いもやもや

これでは締め付けが出来ません💦

ヘリサートで修正して行きますOK

To Be Continued右差し




丸ブルーHarley-Davidson ローライダーJohnny丸ブルー



K会長ブルー音符

クリップホイールペイントの為ホイールの取り外し👨‍🔧





マフラーを取り外して、リアキャリパー、ベルトカバーを外してからのホイール取り外しOK



フロントキャリパーを外し、アクスルシャフト抜いてホイール取り外しOK



外したホイールのディスクローター、スプロケットを外してベアリングを抜きますグッ

To Be Continued右差し







SAMURAI Performance🏭


🔵NISSAN スカイライン🔵



F社様からの紹介でレッカーさせて頂きました♪


水漏れで走行出来なくなったとのことで奈良県→兵庫県💨

事故等なく良かったです☺️


この度はご利用頂き、ありがとうございました😊






ということで今週も始まりました拍手

週末は雨☔️っぽいですが、いよいよ梅雨入りですかねぇもやもや

雨はとにかく嫌いw

梅雨までの貴重な☀️を存分にいきましょうグッ

お疲れ様でした照れルンルン音符{emoji:144_char3.png.ブルー音符}