お疲れ様ですひらめき電球


今日も朝から頑張る日曜日音譜


大阪モーターサイクルショーも最終日ですね🏍️

会場も賑わったことでしょう照れ


そんな本日はSAMURAI FACTORY🏢へ出社して、事務作業🖥️から✍️



最近のMacにはUSBポートというものが存在せず、プリンターと接続するにもアダプターを使用して接続しないといけないですよね💦

そのアダプターがSAMURAI Designに出張してまして…WiFiでプリンターを接続雷

設定に30分以上もかかりましたが何とか接続完了

WiFiでプリントするとかハイテクゥw

最初からしとけば良かった笑い泣き




からのSAMURAI Design🏭へGo🚗💨

いよいよ最後の砦となります、ロードグライドCVO のリア周りへ着手チョキ


どう見ても複雑な形状をしているコチラ⬇️から笑い泣き

ほぼ図工の時間です✂️



今日はお手伝いさんがたくさん居てて、賑やかなSAMURAI Performance🏭爆笑


そんなランチは…


上等カレー🍛


辛さ増し増しラー油🌶、ほんと合うので騙されたと思って是非チャレンジしてみて下さいw

美味しく頂きました🍽



とりあえず借り貼り完了音譜



2つ目へひらめき電球



ちょうどセンターに細いパーツが付くのですが、あえてここは艶黒でコントラストをつけて高級感出しますニコニコ



からのテールランプカバーへひらめき電球



男は背中で語れではないですが、僕は後ろからの見栄えは大切と考えますニコニコ


なんかかっこいいですよねクラッカー



2つともバッチリ完了


となるとテールレンズに着手グー



こちらはヘッドライト同様に、Diamond SWELL のカラーPPFを使用して貼ります✂️


形状が複雑なテールレンズなので、時間はかかりますが、バッチリグッ


先程のカバーを被せてテール完了



あともうひとつあると思うと…



休憩Time☕️w

これ大切上差し

ずーっと作業してると腰もキテマスので、ベンチを使って伸ばします爆笑

これも大切上差し上差し


からの作業再開✂️



これでテール周り完了

となると…残すは…


リアフェンダー炎



ラッピング&プロテクションのFinishが見えてきました照れグッ音譜音譜




そこにご来店は高級ヘルメットをGETしたそうで、自慢しに辻本選手w

このヘルメット…奥さんには安く伝えてるそうで…

僕は暴露します爆笑



奥さーん📣📣

聞いてる値段よりも10万円以上高いんですよォ〜www 言うたったグッ

彼のバブル崩壊はいったいあるのでしょうかびっくり💦




からのデータ作成💻して、本日は閉店🕗










SAMURAI FACTORY🏢


東大阪市 O様ブルー音符



丸ブルーHONDA フォーサイト丸ブルー

・ラジエターホース修理👨‍🔧

前回ヘッドカバーガスケットを交換させて頂きましたが、それでも冷却水の漏れが有るとの事💦



ラジエーターキャップ付近のホースから漏れが有りましたのでホースを修正🔧

とりあえずは漏れが止まったのを確認OK



走行距離13万km走っている車両ですので何処かのタイミングでホースの交換をお勧めしていますニコニコ

ご利用ありがとうございましたキラキラ







弊社は、パンク修理からエンジンオーバーホールまで、トータルサービスを提供させて頂いてますニコニコ
で、意外と多いのが重整備🔧

I様音譜



丸ブルーHONDA ジャイロキャノピー丸ブルー

焼き付いたエンジンの、シリンダー(クランクケース一体型)、クランクシャフト、ピストン、ピストンリング、ピストンピンを新品に交換🔧



シリンダーヘッドは摩耗していたエキゾーストバルブ、バルブシールを交換して擦り合わせを行い、バルブクリアランスを調整OK





腰下にシリンダーヘッド、ステーターコイルを組み付けOK



パッキン類は新品に換えています上差し

引き続き車体に組み込みです👨‍🔧





エンジンを車体に組み付けエンジンオイル、クーラント液を入れ始動のチェックをしましたOK



無事にエンジン始動完了キラキラ

あとは試乗check✅となりますニコニコ

今しばらくお待ちください🙇‍♂️







丸ブルーSUZUKI アドレス110丸ブルー



大阪市 N様音譜

先月末に単独転倒でRESCUE入庫し、修理パーツが揃ってきたので着手👨‍🔧



先ずは、分解後に再度check✅



シートレールもほんのすこーし曲がっていますあせる


先ずはブロント周りから上差し





アンダーブラケットを外し、新しいアンダーブラケット&ベアリングボールに交換🔧



締め付けOK

ハンドルを元通りにOK


フロントフォークは曲がってたので、店にストックしていたフォークを使おうと…したら…

フォークオイルが漏れてるあせるあせる

シール交換して使用ですねOK



ホイールのベアリング交換🔧



フロントディスクローター少し曲がっていたので修正OK



・インナーカウル類を取り付け🔧



・シートカウル&テール取り付け🔧



・フロントライト&カバー取り付け🔧

・メットイン取り付け🔧


元々ホワイトでしたが、ブルーにchange🔃

転倒する前よりも綺麗にしてあげたいと思いますニコニコ

To Be Continued右差し






そして修理完了で納車となりました拍手

丸ブルーHONDA  CB400SF丸ブルー



大阪市 T様音譜

この度はRESCUE修理ご依頼ありがとうございましたニコニコ

今後ともよろしくお願いします音譜音譜









SAMURAI Performance🏭


🔵TOYOTA プリウス🔵


八尾市 F様音譜



本日は各部点検とオイル交換🔧



早速点検清掃等を行い、エンジンオイル、オイルエレメントの交換をしていきます☝️





その他の消耗品は部品待ちになりますので今暫くお待ち下さい♪


🔵SUZUKI エブリィ🔵


L社様ひらめき電球



本日は早速ミッションを下ろし、クラッチのチェックを行います♪



各部補機類を外しサクッとミッションを下ろします✨





確認するとクラッチ盤が…💦

かなり酷い状態ですね😭



早速ご連絡し交換することに☝️

こちらも部品待ちになりますので、今暫くお待ち下さい😌





さてと!

気が付けば1週間が終わりました🏁

とにかく早い笑い泣き

あけましておめでとー‼️ って言ったと思ったら…もうすぐ4月やんッあせるあせる

もう1年の1/3消化!?

一日一日の大切さを身に染みて痛感しますびっくり


明日は月曜日で定休日となります🙇‍♂️

ご迷惑をお掛けしますが、また火曜日の夜にお会いしましょう照れ


今週もありがとうございました音譜音譜


お疲れ様でした{emoji:007_char3.png.照れ}