お疲れ様ですニコニコ


今日は雨も上がり良い天気の1日でしたねッ☀️

心も晴れ晴れで、先ずは困った時のO社様へGOw


昔、この辺りにはよく来たもんだと懐かしみ照れ



からの出社🏭


SAMURAI Design🏭inDASH!DASH!


なんと今日から新人2名が弊社の門を叩きました|Ꙭ)و゙㌧㌧


イバラの道へwelcomew


今の時代に、車やバイクが好きで、整備士になりたい!なんて思う子が居るんですねニコニコ

それだけでも嬉しく思います。

決して楽な道のりではありませんが、頑張ってもらいましょう照れ


またゆっくりご紹介させて頂きますねOK


さてと、僕は今日も朝から黙々と貼り貼り‪𝐃𝐚𝐲‬グッ


丸ブルーHarley-Davidson ロードグライドCVO丸ブルー


ツーリングモデルと言えば、両サイドに搭載されているBOX上差し

スピーカー付きモデルなので、少し工夫しつつ着手グッ


うんニコニコ

良いOKキラキラ



うっとり見れます照れ



そこに打ち合わせでご来店はT社長ルンルン


滋賀県から遥々ご来店ありがとうございましたウインク



大量の差し入れまで笑い泣き汗汗



いつもワイルドなT社長らしくて二重丸


で、今回のミッションは毎年恒例のコチラ⬇️

丸ブルーHRC CBR250RR丸ブルー



従来とまたカウル形状が変わってて、1から製作となりそうですびっくり

で、もちろん…〆は開幕戦ですよね…笑い泣き

頑張りまーすロケット💦


そしてBOXの底を見て…

これはまた複雑もやもや



あまりにも複雑ということで、…お昼ご飯にします爆笑


本日はとある方のオーダーで、カツ丼メラメラ



僕の毎度毎度のヒレカツ丼×増し増しラー油🌶

もう鉄板メニューとなりそうです爆笑ww


で、左を見ると…


とあるお方が…



めっさ食べてる笑い泣き

K兄さん爆笑

最近は水曜日よりの使者というくらい水曜日になると覗いてくれる照れ

なんでかわかる!?

ハーレー欲しいから爆笑爆笑wwwww

というのは冗談で、色々と心配してくれたり、気にかけてくれてるんです照れ

優しいK兄さんグッ

僕も見習わないとです照れ


で、午後からも続きの貼り貼り✂️



ややこしいところから攻めるのが鉄則!


そこにシートクリーパーに乗りながら来店するのは…


ま、ま、ま、ま、マッツダー!

めっちゃ爽快に滑ってくるやん爆笑

無視して黙々と仕事しだすと…


今日こそは本来のマッツダー発揮!

そのまま乗ってきたシートクリーパーを置いて帰られました笑い泣き



ま、でも…ラッピングで使えそうなので…良いか爆笑OK



そこにJustin!

お願いやから仕事させて〜www



でも常連さんは僕が仕事しながらでも嫌な顔ひとつせず、楽しそうにしてくれるので邪魔に感じたことはありませんルンルン

しかも今日のJustin、機嫌が良かったのかみたいで…

チョコと☕️差し入れしてくれました爆笑

ありがとねクラッカー



からの〜グッ!



長時間格闘の末、ようやくひとつ目のBOX完成キラキラ



なんかこれだけでかっこいいw

親バカみたいになってきた爆笑



うんOK納得キラキラ





丸ブルーLEXUS RX500h丸ブルー


突如リアゲートの色替え依頼が入りまして、昨日のうちに大東店長がめくり作業を終えていたので、やっちゃいますかOK



清掃を終え、今回は 3M サテンブラック をチョイスされました上差し




サクサクッと貼って、Finishニコニコ拍手

取り外したパーツを元に戻せばクラッカー完了

エンブレムを元に戻して〜クラッカー

後は明日まで経過観察ですキラキラ



最近、朝から貼りすぎ注意報⚠️発令📣📣

明日は午前中はサムファクで事務作業しないとそろそろヤバいな💦





SAMURAI FACTORY🏢


本日のサムファクは…RESCUEでSTARTする1日ロケット


サムパのお客様からのご依頼で、クラッチワイヤーが切れた車両の引取りからグッ



丸ブルーHONDA CB400SF丸ブルー

大阪市 T様ルンルン

修理完了まで今しばらくお待ちくださいOK




丸ブルーHONDA スーパータクト丸ブルー


弊社、創業以来の試みですw


スクーターにロケットカウルロケット



もちろん、スクーター用に設計された取り付けステーなどは世に存在せず、無いものは作るのが基本上差し


とても良い感じに出来てきてます照れOK



何事も全力投球ですよ⚾️爆笑

神戸市 Rちゃんルンルン

しっかりじっくりやってますので、お待ちくださいねニコニコ





丸ブルーHONDA NSR250R 丸ブルー



Y君ルンルン

点火系の修理で入庫🏢DASH!


先ずは各部チェック上差し


灯火類は問題ありませんOK

インジケーターはニュートラル&オイルランプ以外は正常OK

ニュートラルセンサー配線導通チェックOK

…でもランプは点かないもやもや

オイルランプ系の配線の導通チェックOK

…でもランプが点かないもやもやもやもや


点火系も火が飛ばない状態❌



PGMも中古で購入との事で、取り付けても症状は変わらず…色々と試行錯誤をしても症状変わらなかったので、僕のレッドブルNSRからPGMを借りてチェック上差し

インジケーターランプ全て点灯OK

点火チェック虫めがね

火も飛びました二重丸



原因はPGMでしたグッ

修理へと進めます二重丸

今しばらくお待ちくださいニコニコ






S社様ルンルン



丸ブルーYAMAHA ギア丸ブルー


・パンク修理🔧

・オイル交換 (ドラム缶使用)🔧


フロントタイヤにネジが刺さり、空気が抜けたと持って来られました🏢



パンク修理完了



追加でオイル交換もOKOK

いつもありがとうございます照れ






東大阪市 M様ルンルン



丸ブルーYAMAHA マジェスティS丸ブルー


・インナーフェンダー取付🔧

(S-MAX用社外品)



部品が入荷しましたので取付けさせて頂きましたニコニコOK



いつもご利用誠にありがとうございます照れルンルン




東大阪市 I様ルンルン



丸ブルーYAMAHA YZF-R1丸ブルー



・前後スプロケット交換🔧

(サンスター製持込)

・ドライブチェーン交換🔧

(EKチェーン製SR-X2ブラック持込)





摩耗していた前後スプロケット、ドライブチェーンを交換完了

この度はご利用ありがとうございましたウインク

また何かございましたらお気軽にご来店くださいキラキラ







明日は気温は上がり15℃くらいになるそうで照れグッ

いよいよ春一直線!で、あって欲しいw

そんな今夜はパリッと散髪night✂️



散髪すると…刈り上げのせいで…真冬が戻ってきます笑い泣きサムサム


お疲れ様でした照れ{emoji:128_char3.png.バイバイ}