お疲れ様ですニコニコ


雨も上がった水曜日笑い
もっとカラッと朝から晴れたら気持ちいいのになぁ〜笑い笑い

さーて今日もレポート頑張ります️📝ビックリマーク
毎日毎日ようやるわって自分でも最近思ってます笑い泣き



そんな本日は朝イチに急ぎでオーダー頂いてましたデカールの引き上げ🚗³₃


開幕、間に合いましたね照れグッ

どうしてもという急ぎ案件は誰でもあるもの二重丸

困った時はお互い様ひらめき電球


からのSAMURAI FACTORY🏢INDASH!DASH!


朝から事務作業Time💻


黙々とやってるとOPEN前からご来店🏢のIくんw



愛車のクロームデリートをお考えとかニコニコ

普段から色々お世話になっているので、スペシャルプライスでご提供させて頂きますグッ

ご検討下さいニコニコ


そしてこちらは先日、新調したチョコ太郎のホイールステッカー上差し



このまま貼るのはちょっと違うような気がして…

せっかくステッカー作れるんやし…

オリジナルにして貼った方が楽しくないはてなマーク

ということでサクサクッとデータ製作💻


お楽しみにニヤリ笑い笑い


さて、そんな本日のランチは Nosh🍱



チキン頂きましたニコニコ

お味は二重丸

ボリュームがもう少し欲しい…w

ご馳走様でしたひらめき電球


さて、ついに着手ですよぉ笑い泣き


ワーゲンバスのティッシュケースはてなマーク



こちらはハーフラップとなりますw


黙々とやってると…


Kさんご来店🏢



お守りを届けてくれました照れ

…でも…

それを理由に…

ハーレー話がしたかっただけでしょw

じっくりドンピシャ車両探してみせますグッ

今日はゆっくり話せて良かったです照れ


さっきのは冗談で、お守りありがとうございましたキラキラキラキラ


からのハーフラッピング着手✂️w



うーん、難しい笑い泣きwww

実車の方が楽かも笑い泣き

S様、今しばらくお待ちくださいニコニコ






からのSAMURAI Design🏭へGO🚗³₃


続きの作業となります笑い


丸ブルーHarley-Davidson ロードグライドCVO丸ブルー



フロントカウルのとりあえずwrapはOK

一旦車体から取り外して、細かい仕上げをして、また車体に戻してOK





良いんじゃないでしょうかニコニコ

カット貼りしてますが、パッと見ではわかりませんグッ


続いてはハンドルポストカバー上差し


うむ、なかなか複雑な形状w



どこからどう貼るかを考える時間が実は意外と楽しかったり爆笑


そして狙い通り仕上がると嬉しかったりグッ笑い





成功二重丸

同じ手順で反対側へと進めて参りますニコニコ




丸ブルーTOYOTA CHR丸ブルー



K社様ルンルン

いつもありがとうございますニコニコ

順次進めて参りますひらめき電球





SAMURAI FACTORY🏢

東大阪市 H様ルンルン



丸ブルーYAMAHA ビラーゴ250丸ブルー



丸ブルーフロントタイヤ交換🔧
(IRC製GS-19)





丸ブルー左右レバー交換(社外品持込)🔧



フロントタイヤを3.00-18から90/90-18にサイズアップグッ



メッキレバーを黒のレバーに交換させて頂きましたグッ二重丸


ご利用ありがとうございます照れ





東大阪市 O様ルンルン



丸ブルーHONDA フィーサイト丸ブルー



丸ブルーオイル漏れ点検虫めがね



外装を外してオイル漏れの箇所をチェックしました上差し



ヘッドカバーから漏れている様でしたので外してみるとパッキンが劣化していましたもやもや



パッキンを交換となりますニコニコグッ
今しばらくお待ちください🙇‍♂️


丸ブルーHONDA クレージュタクト丸ブルー



兵庫県 Rちゃんルンルン


ついにクレタクフルリメイク着手グッピリピリ


先ずは外装を取り外して、色々とフィッティングから🔧



リアカウルはある程度目処はつきまして、今回の大本命…


ロケットカウルの装着笑い泣き



過去に数え切れないロケットカウルを装着してきましたが…超久々です笑い泣き


ロケットカウルと言えばはJOKERSさん拍手



スクーターにロケットカウルを付けるとはJOKERSさんもビックリはてなマーク笑い泣きはてなマーク



世の中には原付スクーターにロケットカウルを装着している方もそこそこいることも同時に知りましたw

意外と可愛いんですね笑い泣きw


とりあえず、ロケットカウルを装着するにあたり、ステー類の製作です🔧


全てのフィッティングが終わればペイント&ラッピング工程へと進みますDASH!


引き続きよろしくお願いしますニコニコ





丸ブルーHarley-Davidson XL1200L丸ブルー



大阪市 S様ルンルン




丸ブルータンク側の差し込み部分のOリング交換🔧



漏れはバッチリ止まりましたグッ


後はニュートラル用のランプ待ちですニコニコ

今しばらくお待ちくださいキラキラ




京都府 M様ひらめき電球



丸ブルーKAWASAKI KSR110丸ブルー


丸ブルー納車整備👨‍🔧



丸ブルーバッテリー電圧を点検虫めがね

バッテリー単体で12.4V、発生電圧4千回転で14.4Vを確認OK



丸ブルー各部締め付け点検虫めがね


あとは漏れの有る燃料コックのOリングを交換させて頂ければFinishグッ笑い

部品到着まで今しばらくお待ちください🙇‍♂️





そして追突事故をしてしまったとのことで、修理でご入庫🏢


丸ブルーHONDA PCX125丸ブルー



フロント周りにダメージがもやもや

先ずはお見積もりから️📝

今しばらくお待ちくださいニコニコ







SAMURAI Performance🏭



🔵DAIHATSU タント🔵


八尾市 U様ルンルン



本日は部品が届いたので車検整備☝️

各部点検していき、サイドブレーキも調整します🔧





清掃し問題ありませんでした😊



エアエレメントの交換をし、納車準備できましたのでまた納車日のご連絡お待ちしております♪






🔵TOYOTA プリウス🔵


藤井寺市 N様ルンルン



早速フロントショックの交換、ロールセンターアダプターの取り外しを行います✨


まずは足回りネジ類を外し、カウルトップを外していきます♪







逆の手順で組み付け、トルクにて締め付け✅





続いてロールセンターアダプターの取り外し🔧



取り外すと、純正のボルトから変更され、部品がないので急遽部品の取り寄せに💦


部品待ちになりますのでしばらくお待ち下さい🙇‍♂️






🔵HONDA アコード🔵


東大阪市 U様ルンルン



本日は車検にてご入庫☝️

早速検査の為奈良の陸運局へ💨

3月だからか大阪は何処もいっぱい😂



無事検査も1発合格👌



帰ってきて早速車検整備🔧



エアエレメントも交換します☝️



ウォッシャーホースのジョイントが劣化にて破損してましたのであとはジョイント部の部品待ちになります😊


今暫くお待ち下さい♪





🔵TOYOTA ヤリス🔵


東大阪市 M様ルンルン



先日納車させて頂きましたヤリス☝️

雨の日のヘッドライトが暗いとの事でLEDに変更🔧

ついでにポジション球もLEDへ😊





ご依頼ありがとうございます😊

また何かありましたらいつでもご連絡お待ちしております♪





🔵SUZUKI パレット🔵


八尾市 H様ルンルン



本日はエンジン不調にてご入庫頂いてましたパレット☝️

早速チェックしていくと…

かなりオイルが吹き返していたり白煙でモクモクに…😂

エンジンかタービンが怪しい…💦



圧縮を測定🔧

問題なし✅



タービンが怪しい…

負荷をかけると少し異音が…💦


引き続きチェックさせて頂き、見積もりさせて頂きます🙇‍♂️

今暫くお待ち下さい💦





日曜日はYさんルンルン
本日はSくんルンルン
仲間ってほんと素晴らしいキラキラ
おかげで作業も進みますグッ
感謝しかありません🙇‍♂️

誰かが困っている時にスっと差し伸べる思いやりって大切ですよねニコニコ
そういうことが出来ない人は、そういう時に誰も助けてくれません笑い泣きバイバイ

仕事も同じで、弊社にはたくさんの困った人がご来店されます上差し
言わば、車やバイクのお医者さんです🏥
どうにかしてあげたいと思う気持ちが、気が付くとバタバタと忙しくなるんですよね笑い泣きあせる
でも、ありがとうと言って貰えると、何故か良かった〜キラキラってなる照れルンルン
これからもたくさんのありがとうを貰えるように頑張りますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
お疲れ様でした{emoji:118_char3.png.パー}