お疲れ様ですニコニコ


今日も快晴☀️
ちょっとポカポカなOsaka🐙

自宅から会社までの時間は、実は1日の中で、大切な時間⏰

1日の段取りを考える時間ですニコニコ

あれして〜これして〜って考えても、イレギュラーで急遽入る仕事もあるわけで爆笑
ワガママK社長とかね笑い泣き

でも1日の段取りをしっかり決めてるのと、決めてないのとでは効率が全然違う照れ

考える時間 大切ですねひらめき電球


そんな本日もSAMURAI FACTORY🏢出勤して、学ぶ時間 から爆笑



morning time 📰☕️🍫


活字を読むのはやはり良いなニコニコ

あ、次の小説買わないと📕


さて、OPEN時間となりましたので、いってみよ🖕


そして 京都府 H様音符


丸ブルーKawasaki ZX12R丸ブルー



割れたカウルをパテ補修した部分のwrapping✂️

昔はペイント一択だったのになぁ〜とか思いながら、わずか数分で…



完了グッド!

タッチアップもラッピングで出来る時代になりました爆笑

お待たせ致しました音譜音譜


からのイレギュラーでワガママK社長から昨夜注文が入ったデータ作成💻



サクサクッと仕上げたら、SAMURAI Design🏭へ移動🚗³₃


午前中はSAMURAI FACTORYに居たいのですが、そうも言ってられないのであせるあせる


GOですDASH!DASH!DASH! 🏢⇒🏭



SAMURAI Design🏭


戦場inロケット

丸ブルーLEXUS RX丸ブルー



リップスポイラーを仕上げて、フロントバンパーとドッキングドンッ



フロントリップのセンター部分はサテンブラックで大人っぽく〆ましたOK



素敵やないのニヤリグッド!


からの車体にドッキングドンッ



ウンウン照れ想像通りの雰囲気ルンルン音符

からの〜



ルーフ、ウィング、アンテナカバーなどをwrapping✂️


からの取り付け👨‍🔧



もともとブラックはてなマークw

良い仕上がりです照れひらめき電球





並行して進めるのは音符


和歌山県から起こし下さいました音符


丸ブルーラパン丸ブルー N様音譜


いわゆるメッキ加工はてなマーク


いえいえ、メッキ調wrappingのご依頼✂️


こちらは の前後リップ&サイドスカートグッド!


DIYチャレンジを試みられたみたいですが、そう簡単にもいかなかったそうで、弊社にご依頼頂きましたニコニコ

こちらはメッキ調フィルムも持ち込みの施工のみひらめき電球

どんなフィルムなのかドキドキしながら作業させて頂きましたチュー





先ずは下地処理からグッド!

もともと中古ですので、傷が入っていたり、ボゴボコだったり汗

全て平にツルッとしてから施工ですニコニコ



丸ブルーbefore


サイドステップグッド!



丸ブルーAfter拍手


もはやメッキでしかない照れチョキ


続いてリアスカートひらめき電球



丸ブルーAfterチョキ



こちらはかなり複雑で、なかなかの時間が必要でしたw

無事に…なんとか完了ひらめき電球

あと半分グッド!

もうしばらくお待ちくださいニコニコOK





そして本日のご来店🏭は K様ルンルン


元気そうなお顔見れて嬉しかったです音符

やっぱり人間は身体が資本ロケット

不思議なもので、調子が良いとあれこれやりたくなりますよね〜ルンルン



2024年はまた色々と面白いことを企んでるそうですニヤリ

一緒に仕掛けていきましょ〜グッド!キラキラキラキラ

ご来店ありがとうございました照れ





そしてO様が近くに来たからと差し入れを持ってご来店🏭



愛車が素敵に七変化していく様を、☕️を飲みながら眺める…至福のひとときですね照れ

作業風景をリアルに見て頂き、お帰りになられたあと嬉しい✉ ͗ ͗まで…音譜

やっぱりお客様に喜んで貰えてこそ仕事ですねウインク


売上だけが全てじゃないんですグッド!


最近、仕事を通じてやり甲斐というものを感じさせて頂ける言葉をかけて貰える事が増えました照れ

それはお金では買えないプライスレスな特別なボーナスみたいなものキラキラ

そのプライスレスなボーナスをもっとたくさん頂けるように毎日毎日コツコツ精進したいと思います音符





SAMURAI FACTORY🏢

本日もご来店ありがとうございます🏢

S社様音符

丸ブルーYAMAHA GEAR丸ブルー



本日はリアタイヤ交換👨‍🔧


オォオォオ!!!w

ここまで使えばタイヤも本望ですね爆笑



かなり燃費変わりそう爆笑ひらめき電球

四角オレンジIRC MB57



バッチリですウインクOK

いつもご利用ありがとうございます合格




東大阪市 E様ルンルン



丸ブルーHONDA ホーネット250丸ブルー


四角オレンジ12ヶ月点検

四角オレンジオイル交換(NUTEC ZZ-03)

四角オレンジフロントブレーキパッド交換

四角オレンジキャリパー清掃


前回セパハンを取付けさせて頂いたお客様ですね照れ


ロングツーリングの予定があるそうで点検&オイル交換のご依頼を頂きました上差し気づき



ひらめき電球エアフィルター点検✔︎



ひらめき電球スパークプラグ点検✅



ひらめき電球クーラント液点検✅



ひらめき電球オイル交換🔧





ひらめき電球ブレーキフルード点検✅



ひらめき電球フロントブレーキ点検✅


ブレーキパッドが購入(個人売買)されてからこの状態で乗っておられた様で…汗

確認で連絡させて頂きました📞



代わりのパッド(中古品)が有りましたので、交換させて頂きましたグッド!



ブレーキキャリパーピストンを清掃してピストンが正常に動いているのを確認しています二重丸

各部締め付けトルクcheck✅をして、今回の作業は完了となりますニコニコ


あのブレーキのままツーリングに行かれなくて良かったですあせるあせる

ご依頼ありがとうございました気づき


オークションや、個人売買でご購入されたオートバイは、乗る前にお近くのバイク屋さんで点検されることをオススメしますあせる

お店で買うよりも安い理由が見つかる事が多いですウインク





丸ブルーHONDA ジャイロUP丸ブルー



天理市 S様ルンルン


パーツが入荷したので作業着手👨‍🔧



四角オレンジウエイトローラー交換🔧

ひらめき電球コーソー製9g x6個

四角オレンジスライドピース交換🔧

ひらめき電球KN企画製



四角オレンジドライブベルト交換🔧

ひらめき電球RK製強化ベルト




を交換して駆動系を元に戻して行きますグッド!音符



四角オレンジエアークリーナーBOX取り付け🔧

四角オレンジオイルポンプ取り付け🔧



四角オレンジオイルタンク取り付け🔧



四角オレンジ2stオイル上差し

先ずは少しだけ入れる(カストロール製アクティブ2stオイル)エアー抜きもOK

いざ始動check✅


セルモーターが最初の一瞬だけ動きましたが、それ以降は動かなくなりましたもやもや


外して直接電流を流しても…セルモーター回らずもやもや

S様に相談ですっあせる📞





丸ブルーKawasaki ZX12R丸ブルー



ラッピングを終えたので、元通りにウィンカーなど外装類を元に戻しました👨‍🔧

一見、補修後もわかりにくいですねグッド!音符音符








SAMURAI Performance🏭


🔵HONDA シビックek9🔵


京都市 M様ルンルン



本日は早速部品が届き出しましたので作業進めていきます☝️



まずは燃料フィルター、スパークプラグの交換✨




続いては足回りをバラシ、ハブ、ハブベアリング、ステアリングラックブーツの交換🔧



まずナックルアームを外します‼️



ハブベアリングの交換にはプレスが入りますので使用し、交換していきます☝️



もちろん入れる時も🔧



左右共にリフレッシュし、ハブのガタは解消し安心して乗って頂けます☺️



続いては、水漏れをしていたウォーターポンプ、タイミングベルトの交換🔧

まずは冷却水を抜き、邪魔な補機類、ベルト等、カバーを外します☝️



タイミングベルトにマーキングを入れ、ウォーターポンプを外します🔧



今回はHONDA純正品を使用します✨

一緒にテンショナーも交換✨



逆の手順で組み付けていきます♪





タペットカバーも取り付けさせて頂きました😊



本日はここまでで続きは明日進めさせて頂きますのでM様今暫くお待ちください🙇‍♂️




そんなこんなであっという間に1日が終わりました笑い泣き

集中して作業すればするほど時間が経つのが早い上差し

そしてぐっすり寝れる爆笑

本日もお疲れ様でした照れ

明日もやること山盛り〜www

最後まで読んで頂きありがとうございました!{emoji:092_char3.png.!}