お疲れ様です

音譜
さて、日曜日上差し
土日は基本的に通勤路も交通量が少なくて、スイスイーっDASH!と出勤出来るんですが、逆にサンデードライバーさんが増えますもやもや🚗🚚🚓🚙🚙
中でも黄色いステッカーを貼ってるなんちゃらレンタカー🚕を利用されている車の動きがヤバいあせる 
普段から乗らないから車も所有せず、レンタカーを利用されてるんだと思いますが…
運転手をチラッと見ると、教習中かッ‼️って思わず言いたくなるくらい卒検中の生徒バリにガチガチw
追い越し車線を車間15メーターほど開けてトロトロ走るのやめて頂きたい爆笑お願い
と、毎週末思いながら出勤🏢DASH!


事務所に入ると…

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*キラキラ

昨日納車させて頂きましたM様からの素敵な差し入れ🍫が星



morning time に最高のパートナー頂きましたラブ

改めてありがとうございます📰☕️🍫




事務処理してると、Designからデザインの依頼が飛んできたロケットw

ハチマキですな口笛



サクサクッと💻完了


そこにご来店は後輩Mくん音符

昨年末から聞いてたお父さんの原付修理のご依頼でご来店🏢

Mくん、どうやら色々と仕事のストレスを抱えてるみたい爆笑ずっと言うてるもんなーあせる

ま、踏み出す1歩はとても勇気のいることかもしれませんが、踏み出しちゃえば勝手に1歩2歩と歩けますからあしあとあしあとあしあと

頑張れよルンルン




さらにJustin登場DASH!

長らく預かってたCBRを引取りに、やっと来てくれた爆笑上差し



転倒修理&ラッピング補修完了

ありがとうございました気づき気づき


MくんもJustinも📸撮り忘れたのが悔やむところもやもや



からの GSX250R キラキラ

奈良県 様ルンルン

ラッピングに傷をつけてしまったとのことで、補修のご依頼✂️



追加でカッティングステッカーも施工二重丸

さらに本日、追加頂きましたので、順次製作にかかりますねグッド!気づき気づき

いつもありがとうございます照れ



からのランチタイム🍽

時間的に今日はNoshで音符



タイトルが、豚バラ肉のチーズコチュジャン との事でしたので、さらに辛さ増し増し🌶ラー油を軽くトッピングOK

ホンマになんでも合うわぁラブ

ご馳走様でしたウインク



からのSAMURAI Design🏭へ移動🚗³₃


綺麗なラッピングに傷をつけてしまった〜!

とご来店は、少し前に施工させて頂きました SPEETRIPLE 1200SS キラキラ

乗り降りの際にライディングブーツのかかとがヒットしがちなテールカウルあせる


見るとまぁまぁヒットあせる

最悪、ラッピングから貼り直しとの説明をさせて頂き、磨き作業グッド!



さすが拍手

磨けるラッピングシート音譜

綺麗〜にバフで傷を落とし、上からプロテクションフィルムでバッチリガード🛡させて頂きましたOK

さらに光沢感も増して、ラッピング直後よりも綺麗に爆笑


待ち作業で完了させて頂きましたチョキ



とても大切にされてるのが本当に嬉しい限りです照れ

今後ともよろしくお願いします音符



そしてきたきたきたきた〜!


さっきFACTORYでもお会いしたJustin登場合格



今月半ばから本格的に仕事が始まるそうで、あまり来れなくなりますとの事爆笑

はいはいw

で、ご来店の理由は…購入する前にレンタカーでどんな車かチェックしたいそうで、レンタカーの申し込み頂きました爆笑

ありがとうございました〜星




丸ブルーLEXUS RX500h丸ブルー


ドアミラー取付🔧やドア内などのしまい🔧を終え、ラッピング工程へ星



今日は両側のピラー完了

これも言われないとラッピングとはわからない光沢感がグッド!Goodグッド!



こちらは丸ブルーTECKWRAP を使用音譜


前から後ろまで1発勝負OK

バッチリ音譜



いやぁ〜今日はさすが日曜日気づき


ラッピングブースにもたくさんのご来客を頂きまして、接客‪𝐃𝐚𝐲‬でした照れ



中でもK様がご来店され、今月末納車予定の新車をフルラップして欲しいというご相談は格別嬉しかったです照れ


なぜ格別なのかと言うと…

以前に、K様には弊社の作業ミスで多大なご迷惑をおかけした事がありました。その件に関しては、最後まで責任をもってご対応させて頂き、一件落着はしてます。

しかし、1度そういうことがあると、なかなか人はまたお願いしたいとはならない気がします。

ピンチはチャンス

その言葉を信じ、誠心誠意対応した事で、またご来店頂けたのかなと思いました照れ

何が言いたいかと言うと、人間誰しも間違いや失敗は少からず誰でもあるものです

大切なのはその後、どうするか、どう動くかなんですよね。諦めて逃げるのが楽かもしれませんが、1mmの成長もありませんからね。

その時、何度か心が折れそうにもなりましたが、決して諦めず、向き合い、やり切りましたグッド!

精神的にも体力的にもフラフラにはなりましたが、今の自信に繋がった案件でした!


育ててくれたK様に感謝です照れ

ありがとうございます!




そして和歌山県からラッピングのご依頼でご来店🏭



こちらはラパンのパーツ上差し

ここからメッキ仕様にラッピングさせて頂きますグッド!

N様音符

完成までしばしお待ち下さいませ〜ニコニコ






SAMURAI FACTORY🏢


門真市 Y様音譜



丸ブルーSUZUKI GSX250R丸ブルー


前回にご依頼頂きましたフロントホイールベアリングの交換👨‍🔧ですOK



フロントホイールを車体から外して、シール&ベアリングを外します🔧





結構傷んでいるのがよくわかります虫めがね



新しいシール&ベアリングを交換完了



そして追加のカッティングステッカーも貼らせて頂き完了となりますニコニコ



また今回追加分のステッカーが完成しましたらご連絡させて頂きます気づき気づき

いつもありがとうございますニコニコ




そして作業完了で本日納車させて頂きました音譜


丸ブルーHONDA CB400SF丸ブルー



東大阪市 O様ルンルン

この度はご利用ありがとうございました音符

くれぐれも安全運転で、バイクライフ楽しんでくださいねグッド!気づき気づき




丸ブルーSUZUKI 隼丸ブルー



寝屋川市 A様ルンルン


本日は車高調整のご依頼上差し



低すぎるということで、車高アップグッド!



次回はオイル交換でご来店予定との事ニコニコ



いつもありがとうございます気づき気づき




続いては…


守口市 S様ルンルン


SAMURAI RESCUE 入電📞雷



丸ブルーHONDA CB750F丸ブルー


先日、刀400のH様のご紹介です照れ

お客様からお客様をご紹介頂けるお店こそ理想✨

H様、ご紹介ありがとうございました🙇‍♂️


ご依頼の内容は、修理🔧&並行輸入の登録️️📝

並行車の登録は、通常の登録に比べて難しいですよねあせる

そんなこともお任せくださいグッド!


S様、完了まで今しばらくお待ち下さいませ🙇‍♂️





柏原市 G様音符



丸ブルーSUZUKI GSX1300R隼丸ブルー


星リアフェンダー加工👨‍🔧


他店で取付けされたカーボンリアフェンダーがブレーキホースに当たりホースカバーを傷つけていましたあせるあせる



これは非常〜に危険⚠️

ホースに亀裂が入った瞬間、圧はかからなくなり、いきなりブレーキが全く効かなくなります!



ブレーキホースの当たる部分をカット✂️



ホース前側は取り回しで上にテンションが掛かっていましたので、ゴムのブーツを付けて保護🛡

リアブレーキマスターの交換を今後お考えとの事ひらめき電球そのタイミングでブレーキホースを交換する予定ですグッド!






丸ブルーHarley-Davidson スポーツスター883丸ブルー



大阪市 S様音譜


パーツが入荷したので作業着手グッド!気づき



先ずは、星バッテリー交換👨‍🔧

デイトナ製DYTX14HL-BS



予備充電雷をしてから搭載完了




電源を入れてインジケーターcheck✅

もやもや


やはりニュートラルが点灯せず…バッテリーは変えたので、クラッチを握って、エンジン始動DASH!DASH!

セル一発でOK


続いてニュートラルセンサーcheck✅です





これがまたフロントスプロケットの裏に有るのんですあせる

ひらめき電球マフラーを外し🔧

ひらめき電球ステップも外し🔧

ひらめき電球スプロケットカバー外し🔧


ここからが本題爆笑あせる



スプロケットナットがすんなり外れます様にと思いを込めて…インパクトを回す⇒❌


今度はパイレンも追加で二人で回す⇒❌


となれば…最後の砦…F社様にお力添え頂き、大型トラック用のインパクトで挑戦グッド!

⇒外れました⭕️



かなりの量のネジロック剤が付着あせる



ひらめき電球ニュートラルセンサーを交換🔧

ニュートラルランプ点灯OK

後は元に戻して、最後にエンジン始動check✅

完成〜⭕️

休み明けに試乗check✅&他に気になるところなどないかS様にご確認させて頂きたいと思います照れ

今しばらくお待ち下さいキラキラ







SAMURAI Performance🏭

🔵HONDA シビックEK9🔵

東大阪市 W様ルンルン



いつもお世話になってるW様本日はシビックのオイル交換でご来店☝️

早速エンジンオイルを抜いていきます!



持ち込みにてオイルエレメントも交換します✨



その他何点か修理箇所等ありましたのでご相談し今後メンテナンスを進めて行きましょう♪

本日はご利用ありがとうございました☺️




🔵SUZUKI MRワゴン🔵

東大阪市 K様音符



部品が届きましたので早速車検整備♪



各部点検とまずはブーツが破れているタイロッドエンド☝️



グリスアップしブーツを新品に交換します✨



続いてドライブシャフトのブーツ💦



こちらも破れグリスが飛び散っているので清掃し、ご相談して今回は分割式のタイプのブーツを使用します🔧



最後にリアブレーキ内を清掃、グリスアップします🔧



トルクにて✅締め付け、サイドブレーキを調整し作業完了です☝️

明日は定休日になりますので、火曜日に検査予定にしております♪
今暫くお待ちください🙇‍♂️


そして、閉店間際にJustinご来店✨



現行のCクラスを乗ってみたいとのことでレンタカーを手配させて頂きました☝️
少し乗ってみるだけでベンツはリッチですね🤣

まぁ、Justinですからグッド!www

いつもありがとうございますニコニコOK





ということで1週間お疲れ様でした照れ
明日は定休日となり、ご迷惑をおかけします🙇‍♂️
また火曜日からビシバシいきますので、よろしくお願いします!
お疲れ様でしたニコニコ{emoji:合格}