お疲れ様ですニコニコ


今日は節分👹


世間的には 節分🟰豆まき&恵方巻き を想像しますが、節分とは季節の変わり目を節分としていて、冬から春に変わる節目ですよね〜ニコニコ

今年は東北東を向いて恵方巻きを食べましょう音譜


実は節分、元々は四季毎に節分だったそうなびっくり

年に4回びっくり

簡単に言うと、いよいよ春が来るぞーってターニングポイント!ですラブ

バイク屋さんにとって冬はやはり需要が減る季節⛄️

その点、車屋さんはそこまで四季に左右されないイメージひらめき電球

…でもやはりでしょニコニコ


早く来い〜爆笑w


さて、そんな本日は朝から材料引き取りへGODASH!DASH!



からのSAMURAI FACTORY🏢in音譜気づき気づき


K社長からの訳の分からないノリ企画に便乗してデータ作成💻Timew



前回のセントラルサーキット走行で、バケットシートに傷も付いたし、貼り変えよっと風船


からのSAMURAI Design🏭inDASH!DASH!


僕は公開NG案件から✂️

黙々と黙々と…

知り合いの彫り師が言ってました、「長時間は集中力が持たないから、連続して施術しない」とひらめき電球

彫り師さんのプレッシャーと比べたらラッパーなんて修正が出来る分、大したことないと思いますが、集中力が切れるってのはとても良く理解出来ますひらめき電球

なので、定期的休憩を必ずとって、集中力を切らさないように1日貼りきるを心掛けてますニコニコ




さてとランチ🍽ランチ🍽気づき気づき

せっかく在庫増し増ししたし食べたい🤤w



なか卯 唐揚げ丼➕辛さ増し増しラー油🌶

これ最強タッグ( ˙▿˙ )☝

この季節は身体があったまるし一石二鳥チョキ



美味しく頂きました合格


腹も膨れたところで作業再開グッド!


黙々と黙々と…

完了音譜

ラストひとつ!!


ちょっと外の空気を吸いに…


オヤツを買いに近くまで音譜


昨日のブログ…

大嘘つきました笑い泣き


場所が違ってましたお願いあせるあせる



正確な場所は、


〒578-0955 大阪府東大阪市横枕南4−24

中央大通の西向き沿いとなります合格


毎週土曜日のみ出現するという特別なスイートポテトのブリュレと焼き芋🍠音譜


是非ご堪能下さいニコニコ



また寄りまーすニコニコキラキラ




そして近くなので、お世話になっておりますMFD大阪さんへちょっとおじゃま虫気づき



いつもありがとうございますですウインク


さてと!外の空気も吸えたし、もう一丁!

頑張るッス グッド!笑い笑い



黙々と…黙々とwww

公開NG案件をこなしつつ…



丸ブルーLEXUS RX500h丸ブルー


着々と進行してますグッド!


まさに純正クオリティと言っても過言ではない色味に僕も作業しながらうっとりしていますw



瞬く間に左側側面もFinish気づき

色々な案件を同時に進行していることを考えると悪くないペース照れ拍手



そしてリアゲート星





良い感じOK音譜気づき気づき


小物も並行して音譜



こちらはサイドミラーのガーニッシュ気づき



同じくボディ同色にニコニコOK

ちょっとしたアクセントですが、後で効いてくるヤツですねニヤリOK




そして今日も近くまで来たので…と、K社長が遊びに来てくれましたニコニコ



ワガママK社長は、端材で僕のiPhoneをデコレーションして♡と…

サクサクッと約5分で完了

iPhoneも実は色々と面白いことを実は考えてます音譜音譜

またタイミングが来たらご案内させて頂きます️📝





SAMURAI FACTORY🏢



本日は納車ラッシュで始まり始まり音譜


先ずは、 八尾市 M様音譜


丸ブルーHONDA グロム丸ブルー



カスタム完了で納車させて頂きましたクラッカー


丸ブルーフロントフォーク

星オーリンズ製 インナーカートリッジ🔧

丸ブルースイングアーム

星オーバーレーシング製 スイングアーム🔧

丸ブルーリアサスペンション

星ナイトロン製 🔧


足回りを中心に豪華な仕様となりました拍手


そして有難いことにお土産まで🎁



いつもありがとうございますニコニコ

また感想聞かせて下さいねッ音譜音譜




続いて納車は音譜

丸ブルーHONDA NC700X丸ブルー



兵庫県 H様音譜

丸ブルーバッテリー充電雷

丸ブルーセルモーター点検虫めがね

丸ブルー12ヶ月点検👨‍🔧

この度はご利用ありがとうございました気づき気づき






そしてオイル交換でご来店は!?


丸ブルーHONDA PCX125丸ブルー



兵庫県 Sくん音譜

時間あれば🏭寄ってよーって思ったけど、忙しいみたいで口笛


またゆっくりとニコニコ



オイルは安定の NUTEC ZZ03上差し



いつもありがとうねー合格





そして作業経過を見にご来店🏢


東大阪市 T様音譜



いつでも見にいらして下さいねニコニコ

弊社常にオープンですOK




そして本日もご来店ありがとうございますニコニコ


S社様音譜


丸ブルーYAMAHA GEAR丸ブルー



定期メンテナンスのオイル交換👨‍🔧です気づき



オイル切れで…もやもやってことがありましたからねあせる


定期的に交換してもらうことで、オイル以外にも気がつくこともありますニコニコ


人間も機械も同じ、早期発見早期治療が1番上差しキラキラ



メーター球も切れていたので、ついでに交換させて頂きました🔧


いつもありがとうございます風船ニコニコ風船




丸ブルーHONDA CB400SF丸ブルー



東大阪市 O様音譜



本日はホイール&タイヤ交換👨‍🔧のご依頼ですOK



持ち込み頂きましたホイール&タイヤを組み込み、ブレーキディスクなども新しいホイールに装着🔧



各ボルト類は規定トルク管理の元、確実に締め付けます上差し



リアホイールも同様に音譜



バッチリ完了

最終check✅の試運転もOK


これにて作業は完了ですニコニコ



丸ブルーKAWASAKI ZX12R丸ブルー



京都府 H様音符

ラッピング工程に移す為にカウルを車体に固定🔧


パテの下地処理が甘かったので、再度整形させて頂きましたグッド!

ラッピング完了まで今しばらくお待ち下さいニコニコキラキラ




丸ブルーハスクバーナ ヴィレットピレン丸ブルー



吹田市 Nくん音符

リアタイヤがパンクしたとの事でRESCUE入電📞



完全にぺったんこあせるあせる


タイヤに外傷が見当たらず…

石鹸水でcheck✅



スポークの付け根あたりからブクブクとエアー漏れ発見虫めがねびっくり





もともとチューブ仕様をチューブレス仕様にするキットが原因だったようです上差し


修正してcheck✅完了



お待たせしましたニコニコ

またエアー漏れが起こる可能性はゼロではないので、こまめにcheck✓...してあげて下さいね音譜


ご利用ありがとうございましたキラキラ










SAMURAI Performance🏭




🔵SUZUKI エブリイ🔵


東大阪市 M様音譜



本日はオイル漏れしていたタペットカバーのパッキンの交換です☝️


早速邪魔なパーツを外していきます♪



年式相応のネジの固着等舐めってる箇所がありイレギュラーでしたが無事取り外し完了✅



経年劣化でゴムがプラスチックみたいにカチカチになってますね💦






新品に交換します🔧



逆の手順で組み付け、テストラン後漏れチェックするも特に問題なし🙆‍♂️💯


しかしブローバイのゴムホースが経年劣化でカチカチひび割れがありましたのでご連絡させて頂き、見積もりさせて頂くことになりました😊

見積もり次第ご連絡させて頂きます♪

今暫くお待ちください🙇‍♂️






🔵HONDA シビックEK4🔵


大東市 T様音譜



本日は制作させて頂いたタイヤレターの施行☝️



タイヤレター等1つで見た目は大きく変わりますね☝️



リアガラスにカッティングの施行☝️



最後に真心洗車させて頂き、無事ご納車させて頂きました😊



いつもご利用頂きありがとうございます✨






🔵TOYOTA プリウスアルファ🔵


T社様音譜



本日は早速足回りが曲がったサスペンションとロアアームを中古品を使用して交換します☝️


カウルトップ等をバラシ取り外します🔧



今回は中古品を使用するのでそのまま交換☝️


続いてロアアーム🔧

こちらはボルトが普通に外すとエンジンに当たって抜けないので試行錯誤し取り外します♪



かなり曲がっていますね💦



逆の手順で組み付け、無事作業完了となります✅



明日試走等して問題無ければご納車させて頂きます♪

暫くお待ちください☺️










さてとそんなこんなで本日もお疲れ様でした星


このチョコまみれのように、ご来店頂けるお客様に日々感謝です照れ



明日も頑張るぞーグッド!!!

オー\(*°∀°*)/w


お疲れ様でしたニコニコ{emoji:音譜}