お疲れ様です

足あと足あと

昨日よりもほのかに暖かい予報の日曜日晴れ
通り雨のような雨はちょっと焦りましたがw

土日は通勤道路が空いてて快適な反面、普段乗っていないサンデードライバーが多く……ちょっと怖いw

4車線道路の右端から一気にブレーキを踏みながら左折してきたりあせる
追い越し車線を30キロくらいで走ったりあせるあせる
ある意味平日よりも目配り気配りしないと事故りやすい土日爆笑上差し

そんな本日も午前中はSAMURAI FACTORY🏢inDASH!

morning time📰☕️を終えて、データ作成から💻


こちらは有名な絵画、最後の晩餐 ですよねニコニコ



N様からのご依頼で、この絵画を模様として車にラッピングできないか?というご相談✉ ͗ ͗


ということで、いずれにせよデータ作成しないと上差しということで作成💻


で、最後の晩餐って何となく知ってるけど、合ってるのかな…?とネットで検索して少しお勉強🔎

これが悪い癖でして、最後の晩餐って色々な話がある事実を知ることにw

気になって色々と調べてしまいました爆笑

で、その中で心に残ったのは……

クリスマスはキリストの誕生日では無い

ということw

今までずっとキリストの誕生日だと思っていました爆笑

きっとそう思ってる人……

少なくないはずw

正解は……

調べてみてね爆笑気づき


そして昨日、Y様からオーダー頂きましたカッティングステッカー製作✂️



カッティングステッカーは1枚からでも製作可能です照れ

皆さんお気軽にご依頼くださいひらめき電球




そして久しぶりに、日曜日よりの使者 ご来店爆笑



「今日はカレー🍛食べましょう!

と、ランチメニューをオーダー頂きました爆笑音譜



Nくんチョイスで温玉付き気づき

そして拘りのルー大盛り気づき気づき

美味しく頂きました🍛


さてと午後からはSAMURAI Design🏭へ移動🚗³₃





SAMURAI Design🏭


昨日の続きで 丸ブルーCHEVROLET corvette C8丸ブルー



ルーフの続きですニコニコ


こちらは TECK WRAP を使用していますニコニコ


理由は、超光沢感音譜


近年、カーラッピングフィルムも進化し、各フィルムメーカーもハイグロスに力を入れてきてますが、黒に関してはTECKWRAP一択かなと個人的感想ですニコニコ



うんうん照れ

まさにペイントグッド!



こちらはツートンでフルラッピングなのでまずはブラックから攻めてますウインク上差し

ボディは一体何色に!?

お楽しみに〜ひらめき電球



そして 丸ブルーLEXUS RX500h丸ブルー



O様音譜

こちらもフルラッピングでご入庫頂きました🏭DASH!

更にこちらもツートン爆笑

最近の流行りでもあり、ラッピングならではとも言えるかなとOK


そして、ジャーン∠( ˙-˙ )/



差し入れに素敵なお菓子ありがとうございます照れクラッカークラッカー

こりゃ仕事に性が出ますねw気づき気づき


来週からバチバチに取り掛かりますのでO様お楽しみにお待ち下さいウインク



そしてニューマシンを手に入れたYさんご来店🏭



ルーフラッピングをお考えとの事で、以前からお伺いしてましたが……

貼らなくても思ってたより綺麗なルーフなので、貼らなくても良いと思います爆笑

そして嬉しいのは……ナンバーが18!

僕のゼッケンと同じおねがい音譜音譜音譜



今年も筑波、テイスト!よろしくお願いしますウインク







SAMURAI FACTORY🏢


丸ブルーハスクバーナ ヴィレットピレン丸ブルー



日曜日よりの使者……


吹田市 N様ルンルン


丸ブルーグリップヒーター取り付け🔧

キジマ製



丸ブルーUSBポート取り付け🔧

デイトナ製



冬場にあるとないとじゃ雲泥の差グッド!

グリップヒーター🔥



純正装着されているオートバイも増えてきましたよね〜拍手

これでホクホク(っ´ω`c)ライディングですねグッド!合格



そして定番のUSBポートも取り付け完了



いつもありがとうございますウインク音譜





そしていつもお世話になっております🙇‍♂️


丸ブルーYAMAHA ドラッグスター400丸ブルー



東大阪市 Y様ルンルン

Y様は、家族ぐるみで2輪、4輪共に弊社をご利用頂いてます気づき気づき


本日はご兄弟でご来店🏢びっくり


こちらは娘さんのDS400上差し上差し



丸ブルーNUTEC ZZ-03

安定のオイルはやはりリピート率が高いですね〜音譜


丸ブルーKAWASAKI GPZ900R丸ブルー

こちらは息子さんのNinja音譜



丸ブルーNUTEC ZZ-03



パックと缶で色が違うだけで、中身は同じ03ですニコニコひらめき電球

本日はご来店ありがとうございました照れルンルンルンルン






丸ブルーKAWASAKI ZZR1400丸ブルー



東大阪市 M様ルンルン


本日はメンテナンス👨‍🔧



丸ブルーフロントブレーキパッド交換🔧

デイトナ製 ハイパーシンタードパッド



ブレーキ鳴きが気になるとのこと上差し

1度これで様子をみてくださいませ〜OK笑い

いつもありがとうございますニコニコ




丸ブルーYAMAHA JOG丸ブルー



東大阪市 O様ルンルン

O様からご相談受けた時はDioって言ってたけどJOGw


こちらはキャブレターの燃料漏れ修理のご依頼👨‍🔧



先ずは車体からキャブレター本体を外して、分解check✅



なかなかのコテコテ具合ですが、敏腕Mechanicの手にかかれば一瞬で……



ピカピカキラキラ

肝心の燃料漏れも、フロートバルブシートの調整程度で問題無さそうOK

車体に戻して始動check✅

OK

この度はご利用ありがとうございましたおねがいグッ笑い笑い




丸ブルーHONDA ジョルノ丸ブルー



東大阪市 Y様ルンルン


丸ブルーリアタイヤ交換👨‍🔧



SHINKO SR412音譜


丸ブルーオイル交換👨‍🔧



STDグレードルンルン



この度はご利用誠にありがとうございました気づき

今後ともよろしくお願いします音譜音譜




丸ブルーHONDA グロム丸ブルー



八尾市 M様ルンルン


昨日の続きの作業となります👨‍🔧


オーリンズインナーカードリッジ挿入ひらめき電球



スプリングレート5.5KOK

オイル NUTEC #5 #10 ブレンドOK





フロントフォークを車体に戻してグッド!気づき気づき


続いてはコチラ⬇️


スイングアーム&リアサスペンション交換👨‍🔧





リアサスペンションはナイトロン製気づき

スイングアームはオーバー製気づき







M様の拘りはやはり只者ではない爆笑

街乗り用の足としてご購入頂いたはずのグロムが……

フルカスタムですね爆笑あせるあせる

続いて駆動系です音譜

続きは来週火曜日にチョキ








SAMURAI Performance🏭

🔵TOYOTA プリウスα🔵

枚方市 I様音譜



🔧エンジンオイル
🔧オイルエレメント
🔧ATFの交換
⭕️任意保険のご契約✨

エンジンオイルの交換から☝️



続いてオイルエレメントの交換🔧







定期的に交換されているので比較的綺麗ですね🤩



続いてATFの交換🔧
エンジンオイルと違い中々交換しないオイルです☝️
特に交換履歴がありませんので、早速オイルを抜いていくと中々汚れてます💦



今回使用するのはニューテックZZ-51改を使用します✨
中々普段変えることはないと思いますが、定期的に交換お勧めします☝️



そして作業と並行して、任意保険のご契約✨
他社様で入られた保険が満了日でしたのでこの度切り替え頂きました😊
ありがとうございます😌
弊社は東京海上日動の代理店ですので、任意保険等何かありましたらいつでもご相談下さい☺️



いつもありがとうございます😊




🔵NISSAN ダットサン🔵

東大阪市 Y様音譜

やっぱり今日は家族ぐるみのメンテナンス‪𝐃𝐚𝐲‬だったんですね気づき気づき



お久しぶりのご来店ありがとうございます😊
本日はエンジンオイル、オイルエレメントの交換☝️



早速オイルを抜き、エレメントを変えて行きます♪





エンジンルームはスッキリしてて旧車って見た目で良いですね🤩



オイル量を調整し無事作業完了✅
バイクも車もいつもご利用頂きありがとうございます😊
またのご連絡お待ちしております♪





今日でぶーちゃんが空に帰って、はや8ヶ月びっくり
今でも、普通〜にハイエース停めて、店に笑顔で「お疲れ様さんですぅ〜パー」って入ってきそうなんやけどね爆笑
それだけ僕の中でぶーちゃんはリアルに生きてる照れ
向こうでも楽しくやってるんやろなぁルンルン

さて、そんなこんなで今週もお疲れ様でした合格
明日は定休日でお休み🙇‍♂️
ご迷惑をお掛けしますが、今月もラストスパートグッド!
火曜日よりフル稼働致しますのでよろしくお願いいたしますニコニコ
今週もありがとうございました気づき気づき