お疲れ様ですおねがい


あれ、今日はそんなに寒くないぞ!?と感じた朝☀️
 やはり山は超えたっぽいニヤリ

このままになーれw

そんな週末土曜日、SAMURAI FACTORY🏢に出社からのいつもの Morning Time☕️📰



からの事務作業💻🤏

データ製作からのステッカー製作と、最近の朝のルーティングッド!

土曜日ということもあり、朝イチから続々とお客様がご来店🏢🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️DASH!

Y様から帰省土産に……



キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!

博多と言えば……めんべいクラッカー

僕の中では明太子よりもめんべい爆笑

ありがとうございますチューひらめき電球

聞くと、明太子、プレーン以外にも味が色々とあるらしく……図々しく……次回に期待w

いつもありがとうございますひらめき電球




最近、使用頻度がかなり高いRWFラッピングフィルム上差し



またまた着弾DASH!DASH!

こちらは LEXUS RX 用となりますルンルン

RWFの人気の秘密は……


見たら自ずとこの色で上差し笑いと言ってしまう美しさ合格ですね照れ


気になる人は是非1度お試しくださいグッ



からのSAMURAI Design🏭へ移動ニコニコ

ご来店予約頂いてました寅吉マスターご来店🏭



スペシャル専用のオリジナルステッカー製作させて頂きましたウインク

気になる方は寅吉マスターへAccessグッド!ひらめき電球




からのlunch🍽

今日は無性にお腹が減ったので、なか卯!



今月17日から再販された唐揚げ丼、理由には唐揚げのリメイクのような内容でしたが……

何が変わったのか⁉️

恐らく唐揚げが小さくなっただけ爆笑w

さり気ないコスト削減ですね爆笑

味は変わらずで美味しくは頂きましたお願いひらめき電球





丸ブルーCHEVROLET corvette C8丸ブルー



からのコルベット着手音譜

と言っても明日入庫予定のLEXUS、キッチンカーなどが最優先ですグー

材料などが揃うまでボーッとしてても仕方ないんでねニコニコ

今回のフルラッピングで邪魔な色になるレッド上差し

細かい部分で、オーナー様からの指示はなかったのですが、こちらのエンブレム上差し



細かい作業ですが、レッド部分をラッピングでブラックアウト爆笑



気付いてくれるかなびっくり!?w


からはフルラッピングに向けて分解作業グッド!



どこまでバラすねんwって声が聞こえてきそうですが……

弊社は敏腕Mechanicが揃ってまして爆笑

作業効率をあげる為ならと、サクサクッと分解してくれますパー

何事もそうですが、準備こそ全てです気づき


先ずはAピラーから着手OK
ここまで分解すると、Aピラーも簡単に取り外しができて、奥深くまで隅々綺麗ーに貼れますひらめき電球

Let's tryグッド!


合格very goodグッド!



左右とも貼り終えて、車体に戻します気づき





純正で元々黒だったかのような仕上がりに大満足照れグッド!ルンルン

続きはまた明日ひらめき電球






SAMURAI FACTORY🏢

朝イチ納車からクラッカー

丸ブルーHONDA ジョルカブ丸ブルー



大阪市 H様ルンルン
丸ブルー武川製ハイパーCDI交換🔧
丸ブループラグ交換🔧
この度はご利用ありがとうございました照れ
また何かございましたらお気軽にご来店ください🙇‍♂️


奈良県 Y様ひらめき電球

丸ブルーSUZUKI GSX250R丸ブルー



朝、エンジンのかかりが悪いという事でご来店🏢

冬場はどうしてもエンジンのかかりは悪くなる季節、さらに寒いとバッテリーも弱る方向上差し



バッテリー電圧も正常ひらめき電球

帰省していたりで、乗らない時間が長かったのもあるかもですねウインク


そしてフロント周りに違和感があるとの事上差し



check✅すると、フロントホイールベアリングのシールが劣化しているのを確認虫めがね

ホイールを外して更にcheck✅



確かに引っかかりがありますねーもやもや

ホイールベアリング&シール交換となりますOK


そしてクーラントが漏れている事も発見虫めがね


ホースバンドの緩みが原因のようで、締め直せば漏れは収まりました⭕️





いつもご利用ありがとうございますウインク

部品揃い次第追ってご連絡させて頂きます📞




そして同じく朝からご来店くださいましたのは G様ルンルン

いつもXでご活躍を拝見させて頂いてます照れ


丸ブルーSUZUKI 隼丸ブルー



本日はフロントフォークのオーバーホール👨‍🔧



G様曰く、この型式の隼はフロントフォークのオイル漏れが多いような気がするとの事もやもや


沢山の隼仲間をお持ちのG様が言うんだから、やはりそうなんでしょうね〜もやもや


車体からフロントフォークを取り外し、全分解🔧



構成部品を綺麗に洗浄し、点検虫めがね


今回のフロントフォークオイルは、安定のNUTECを使用します上差し



生まれ変わったフィーリングをたっぷり味わって頂きましょう音譜





フロントフォークを組み付けて、車体に戻せば完了


そしてオイル交換👨‍🔧



こちらも安定のオイルと言えば NUTEC 上差し


次回はタイヤ交換or駆動系👨‍🔧ですね気づき



今年は相棒にたっぷり愛情を注いであげたいと、笑顔で話されていたG様音譜

きっとやってあげた分だけ、楽しさをマシンが与えてくれると思いますウインクグッド!

いつもご利用ありがとうございます!!




続いては、M社長からのご紹介で入庫となりました


丸ブルーHarley-Davidson XL883丸ブルー



大阪市 Y様ルンルン

今回、RESCUEで入庫でして、先ずは普通に乗れる様に整備からですねニコニコ

しっかりみさせて頂きますのでよろしくお願いいたします気づき気づき

M社長、いつもありがとうございます🙇‍♂️





丸ブルーHONDA PCX125丸ブルー



東大阪市 Y様ルンルン


丸ブルーオイル交換(STDグレード)🔧



定期メンテナンスでオイル交換のご依頼と、メーターにFI点灯しているとの事🚨びっくり



診断機でエラーcheck✅



バンクアングルセンサーのエラー⚠️


とりあえず警告灯は気持ち悪いので、リセットして消去OK



部品が入荷次第、交換👨‍🔧で進めて参りますOK

今しばらくお待ち下さいウインク





続いてもPCX気づき


丸ブルーHONDA PCX125丸ブルー



東大阪市 K様ルンルン


丸ブルー前後タイヤ交換👨‍🔧

足あとIRC製モビシティー





午前中にタイヤ交換のご依頼が📞

午後には店に入荷するStyle拍手





ひび割れしていた前後タイヤを交換させて頂きましたグッド!気づき

追加で、ホイールバルブも劣化が有りましたので、新品に交換OK気づき気づき


この度はご依頼ありがとうございましたニコニコ

今後ともよろしくお願いします音譜音譜





丸ブルーHONDA グロム丸ブルー



八尾市 M様ルンルン


丸ブルーフロントフォークにオーリンズカートリッジに交換作業👨‍🔧



フロントフォークを車両が取り外し🔧





フォークオイル先に抜くグッド!

ある程度オイルが抜けたらアウターチューブを取る🔧

ここからが本題❗️

インナーチューブとボトムケースを取る作業👨‍🔧



インナーチューブに専用工具を取り付け万力に固定、ボトムケースをバーナーで炙り取ります、この作業でフォークが全バラになったので綺麗に清掃拍手



明日続きをして行きますOK

M様いつもありがとうございますニコニコ

完成が楽しみですね音譜

今しばらくお待ち下さい音譜音譜



兵庫県 H様音譜



丸ブルーHONDA NC700X丸ブルー


丸ブルー外装取付け👨‍🔧





丸ブルー各部締め付け点検👨‍🔧



丸ブルードライブチェーン調整🔧


外装を元に戻し各部締め付け点検、ドライブチェーン調整をさせて頂きました。

作業は以上ですグッド!

お待たせ致しました照れ








SAMURAI Performance🏭


🔵メルセデスベンツ Gクラス🔵


東大阪市 T様音譜



早速点検して行きます☝️

バッテリーは少し劣化してますが、電圧は問題ないのでセルモーターにまで電気がきてるかチェック✅



ちょっとオイル漏れがひどいですがもやもや

セルモーターにまで電気は問題なく通電OK

単体チェックしても動きません汗

お客様とご相談し今回はセルモーター本体の交換をすることに💦🔃


ついでにバッテリーも暫く交換していないとのことでしたのでバッテリーも交換します✨グッド!


部品待ちになりますので今暫くお待ちください😌






🔵HONDA シビックek9🔵


京都府 M様ひらめき電球



先日ラッピングさせて頂き、本日は各部点検、整備でご入庫☝️


不具合箇所も多数ありますので各部チェックと見積もりし、ご連絡させて頂きます♪📞






明日は今日よりもさらに気温が上がる予報(٩Üو)↑
ちょっとですけど爆笑
下がるよりは良きですOK笑い笑い
明日も頑張って乗り切りましょうグー気づき気づき

お疲れ様でした照れ{emoji:087_char3.png.ルンルン}