お疲れ様です照れ


今日も快晴な朝☀️で始まる土曜日クラッカー

そんな朝の出勤中にふと思ったこと上差し
マナー、ルールひらめき電球

関西と関東の違い的な❓



エスカレーターの乗り方で、関西は左側が追い越しで、関東は道路と同じで右側が追い越し。これは流れ的に関西が逆に思います爆笑

マナーというかコミニュケーションでも西と東では差がありまして、車のハザードを使ったサンキューサイン上差し



高速道路や一般道での渋滞時の割り込みの後のハザード点灯ひらめき電球
関東では一般道の車線変更でもハザードが点灯させる車がとても多いのに驚きましたびっくり



関西ではファスナー合流や、少し無理な割り込み時にはサンキューサインでハザード点灯はありますが、普通の車線変更(特に混んでもない)場合はウィンカーのみで車線移動します上差し
これもコミニュケーションというかマナーの違い。
やはり何事もですが、挨拶されて気分悪い人はいないとは思いますニコニコ



いつか関西も関東のように、コミニュケーション力を高めていけたら良いのになぁと思った朝でしたw
普及活動しよう爆笑ひらめき電球

なんの話やねんで、本日も頑張ってブログ️📝更新ですグッド!キラキラ


SAMURAI FACTORY🏢inDASH!

チャチャッと事務作業💻して、SAMURAI Performance🏭へ移動🚗³₃

大阪市内へ積車でGOで始まる土曜日上差し


土日は比較的交通量が少なく、スイスイ走れるイメージですが…


まぁまあ渋滞もやもや




はぁ😮‍💨

玉突き事故もやもや

年末年始はやはり事故率高めやねあせるあせる

しっかり前を見て運転しましょうね上差し


無事に用事を済ませてお昼に帰社🏭


あっさりを好むお年頃になりました爆笑



丸亀製麺かしわ天うどん(*`˘´*🥢)

ご馳走様でした照れ


さて午後からも頑張って参りましょうグッド!


LEXUS&TOYOTA



本日はエンブレムをカラープロテクションフィルムを使用して、クロームデリートしますグッド!



車の雰囲気に似合わなくなってしまったメッキ調に輝くエンブレムキラキラ



丸ブルーDiamond SWELL Gray


デリートと言うよりトーンダウンで、あえて黒過ぎず、ボディーの雰囲気に寄せた綺麗な仕上がりとなりました照れひらめき電球



ほのかなグレー感が高級感アップ

続いてテールランプも同じくカラープロテクションフィルムを施工グッド!






テールランプも完了キラキラ



からのサイドステップ着手グッド!







そしてオーナー様も本日ご来店頂き、作業経過を見て頂きました照れ


真っ黒だったLEXUSがこんなに変わるものかと大変喜んで頂き、追加のオーダー&打ち合わせまでして頂きましたウインク


引き続きよろしくお願いします音譜音譜











SAMURAI FACTORY🏢

丸ブルーHONDA CBX400F丸ブルー

東大阪市 T様音譜


シリンダーベースからのオイル漏れ修理のご依頼ひらめき電球



このタイミングで腰上OHとなりました👨‍🔧

今しばらくお待ち下さいニコニコグッド!




丸ブルーYAMAHA VMAX丸ブルー



豊中市 Y様音譜

昨日の続きとなります上差し


丸ブルーフロントフォークOH🔧





試乗check✅もバッチリ完了

納車準備へと進めますニコニコチョキ

今しばらくお待ち下さいキラキラ




丸ブルーHarley-Davidson ブレイクアウト丸ブルー



大阪市 A様音譜

今日は久しぶりにブレイクアウトに火を🔥入れたということで、フラっと遊びに来てくれましたひらめき電球

今年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ





丸ブルーYAMAHA GEAR 丸ブルー



S社様音譜

メンテナンスのオイル交換🔧でご来店🏢



いつもありがとうございます音譜




丸ブルーHONDA PCX125丸ブルー


大阪市 I様音譜


本日はリアビューカメラの取り付け👨‍🔧





これは安全ですね照れグッ

鮮明な映像に気を取られて前方不注意にはくれぐれも気をつけてください爆笑

いつもご利用ありがとうございますクラッカー




丸ブルー八尾市 T様音譜


仕上がったHJCヘルメットシールドを引取りにご来店くださいました音譜



まだまだ現役で鈴鹿サーキットを走られてるT様クラッカー

今年もどうぞよろしくお願い致します照れ音譜音譜




そして喜多選手も新年の挨拶にご来店爆笑


これは…狙ってるのか…自然なのか爆笑w



最近の夕刊の薄さに驚きを隠せないそうで…w


そのままその足でSAMURAI Design🏭へも遊びに来てくれました爆笑


さらに辻本選手も遊びに来てくれて、いつの間にやらダーツ🎯Time爆笑笑い笑い


先ずは…


キラキラ喜多選手VS辻本選手キラキラ


勝者にはホニャララという手に汗握る、男の1番勝負爆笑



丸レッド結果


二重丸勝者 🏆喜多選手拍手


続いて、キラキラ喜多選手VS僕キラキラ



丸レッド結果

二重丸勝者 🏆喜多選手

…チーム監督として、ここで引き下がる訳にはいきませんもやもや

そのままリベンジで再挑戦グッド!

丸レッド第2試合結果

二重丸勝者🏆僕チョキ

一勝一敗のDraw拍手



谷選手への挑戦は次回だそうです爆笑


今年も安全に楽しく頑張って走りましょうアップアップアップ

どうぞよろしくお願いしますグッド!



丸ブルーHONDA GB500丸ブルー



東大阪市 M様音譜













丸ブルーキャブレターO/H🔧

丸ブルーチェンジシャフトシール交換🔧

丸ブルーオイル交換(ZZ-03)🔧


キャブレターのフロートパッキン、フロートバルブを新品に交換🔃

し車体に組み付け始動check✅

OK

燃料漏れcheck✅

OK

チェンジシャフトのシール部からオイル漏れ❌

オイルシールを交換🔧

漏れは収まりエンジンオイルを交換👨‍🔧⭕️

続いて、燃料タンクの錆び取りに着手グッド!


今しばらくお待ち下さいニコニコ





丸ブルーHONDA CB400SF REVO丸ブルー


さて、続きの作業で、フレームペイントの為、全分解👨‍🔧



エンジンを降ろします上差し



その他、色々と分解します上差し



バッチリフレームになりました照れグッド!音譜

大阪市 H様音譜

ペイント工程に進めますので、もう少しお時間頂きます照れ









SAMURAI Performance🏭





🔵マクラーレン 650S🔵


大阪市  T様音譜



本日はラッピングの打ち合わせと洗車でご来店ありがとうございます✨


ラッピングの打ち合わせをさせて頂いてる間に真心洗車で隅々まで洗車させて頂きました☺️


この度はご利用頂きありがとうございます😊






🔵TOYOTA ヴォクシー🔵


T社様音譜




エンジン不動で入庫したヴォクシー☝️

早速各部点検していきます🔧



点火しており、燃料がきてない状態なのであるあるの燃料ポンプが怪しいですね💦


カプラーまでは電気が来ており本体の単体チェックをすると動いてないですね😭





燃料ポンプ交換の見積もりを作らせて頂きましたのでエンドユーザー様の返事待ちになります☺️


ご連絡お待ちしております♪






🔵TOYOTA 86🔵


高槻市 N様音譜



まずは洗車からさせて頂くと見違えるようにピカピカに✨💯



そして各部点検していきます🔧

比較的程度はよく消耗日類の交換で進めさせて頂きます♪

部品待ちになりますので本日はブレーキオイルだけの交換をさせて頂きました😊





今暫くお待ち下さい♪






そんなこんなの土曜日もお疲れ様でしたウインク
車線変更でのサンキューハザード活動しながら帰宅ですね爆笑w
いつか関西でも浸透した時は僕の地道な活動成果です爆笑w
やはり挨拶、コミニュケーションは大切照れ

明日もよろしくお願いします笑い笑い

お疲れ様でしたバイバイ