お疲れ様ですニコニコ


今日は移動日🚗³₃


2日間の関東出張を終え、大阪に帰る照れ


6時30分起床ᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ ⏰雷


ホテルで朝食🍽


ついついあれもこれも食べたくなって、気が付くとまぁまぁな量で、食べきれないあるあるw



頑張ってしっかり食べて、出発準備🧳


去年は寒い記憶でしたが、今年は異常気象で師走とは思えない気温びっくり☀️



さぁさぁ行きますか!

𝕃𝕖𝕥'𝕤 𝕘𝕠!

耐久レースの開幕ですw


𝑮𝑶𝑶𝑫 𝑩𝒀𝑬 ___茨城バイバイ



𝑮𝑶𝑶𝑫 𝑩𝒀𝑬 ___東京バイバイ



𝑮𝑶𝑶𝑫 𝑩𝒀𝑬 ___富士バイバイ


特に渋滞もなく、11時00分には名古屋通過🚗³₃


11時30分 鈴鹿SA pit in🏁

それにしてもボカポカ晴れ



𝑮𝑶𝑶𝑫 𝑩𝒀𝑬 ___鈴鹿バイバイ



なんだかんだで5時間ほどでSAMURAI FACTORY🏢帰還OK

日に日に茨城県は近くなる❓w


事務所には何やらお土産らしきものがたくさんびっくり


先ずはいつもすみませんアセアセ


東京のバイク屋さん音符


モトジータ様花火



お歳暮頂きました照れ

いつもお中元、お歳暮とありがとうございます🙇‍♂️

最近はお会い出来てませんが、また上京の際は寄らせて頂きますニコニコ


続いては先日、香川県でツーリング中に転倒…レッカーで弊社に入庫🏢した 様音符



お土産まで頂くだなんてアセアセ

ありがとうございます!


なんだかんだ事務作業してると💻


Sくんご来店🏢


この前行ってたねー気づき

久米島晴れ🌺

お土産を持ってきてくれました照れ



久米島 みそクッキー、スッパイマンw

なんだか楽しそうなお菓子ありがとね爆笑キラキラ





SAMURAI FACTORY🏢


丸ブルーHarley-Davidson XL883丸ブルー



本日はサイレンサー交換🔧



ご自身でユーザー車検に行かれるとの事で、車検対応整備ですね👨‍🔧



出来れば各部分もしっかり点検する事をオススメしますニコニコ



それでは頑張ってきてくださいグッ

万が一、やってみたけど無理〜アセアセとなった際はお気軽にご依頼下さいね気づき

ありがとうございましたニコニコ




続いてもHarley-Davidsonグッ


丸ブルーHarley-Davidson ロードキング丸ブルー



大阪市 S様音符


先日の車検の時に、オイル漏れ箇所を実は確認虫めがねしてましたグッ

今回はそのオイル漏れ修理👨‍🔧


まず、オイルポンプを外すのにマフラー、ステップボードを外します🔧



続いてパルスカバーを外し、オイルポンプを外していくのですが…狭い場所に有り…もやもや



知恵の輪??的な感じで取り外しニコニコOK




各パーツを綺麗に清掃キラキラ



オイルポンプガスケットキット(ジェームズ製)を取り付け交換👨‍🔧



後は同じ様に組み付けて行き、オイルポンプのエアー抜きをして、オイル量チェック約1ℓ追加で入りました。

オイル漏れチェックもOK

これにて完了となります照れOK二重丸




丸ブルーSUZUKI GSX450E丸ブルー


東大阪市 A様音符



本日はフロントブレーキキャリパーのオーバーホール👨‍🔧



日に日に愛車のコンディションが良くなりますね照れ



ブレーキフルードも同時に入れ替え完了





いつもご利用誠にありがとうございます照れ!





丸ブルーSUZUKI スカイウェイブ丸ブルー



東大阪市 K様音符


四角オレンジNUTEC ZZ-03





本日は定期メンテナンスのオイル交換🔧でしたウインク

年末のオイル交換ムードOK

綺麗なオイルで新年迎えましょう花火

いつもご利用ありがとうございますニコニコ





丸ブルーYAMAHA SR400丸ブルー



八尾市 K様音符


部品をお持ち頂きましたので、作業着手🔧











丸ブルーヘッドライト交換🔧

四角オレンジ社外ライト

丸ブルーライトステー交換🔧

四角オレンジ社外ステー


ノーマルのライト&ステーを取り外し、ハーネスを綺麗にまとめます上差し

そして社外ステー&社外ライトを取り付けて各灯火類のcheck✅OK


丸ブルーミラー交換🔧

四角オレンジポッシュ製


今回の作業は完了しました、納車の準備をして行きます照れOK




丸ブルーYAMAHA VOX丸ブルー



東大阪市 K様音符







丸ブルーウォーターポンプ交換🔧

丸ブルークーラント液交換🔧

丸ブルーオイル交換🔧


オイルシール、ベアリングが痛んでいたウォーターポンプを新品に交換🔃キラキラ

クーラント液を入れてエア抜き完了

フラッシングをして、新しいオイルを入れ暖機運転後オイルをcheck✅


以前のように白濁することもなくバッチリOK二重丸


お待たせ致しましたニコニコ




丸ブルーKawasaki ZX-10R丸ブルー



交野市 K様音符

今回は車検のご依頼で入庫🏢頂きましたニコニコ

順次進めて参りますので、よろしくお願いします🙇‍♂️



丸ブルーYAMAHA マジェスティ125丸ブルー

大阪市 S様音符



⚠️事故修理🔧


フレーム修正から戻り、パーツも揃い出して来たので作業着手👨‍🔧



先ずはステムベアリング&ベアリングレースの取り外しと清掃キラキラ

来週からフロント周りの整備へと進めますので、今しばらくお待ちください🙇‍♂️





そしてご来店🏢は Yさん音符



先日、富士スピードウェイで自社チームの86が優勝🏆されたんですよね!

素晴らしい拍手拍手拍手

その時のお土産までありがとうございます🎁






SAMURAI Performance🏭




🔵TOYOTA プリウスアルファ🔵


枚方市 I様音符



本日無事ご納車させて頂きました😊

🔧板金

🔧ボディコーティング

🔧スモークフィルム


いつも差し入れ等ありがとうございます☺️

またご依頼お待ちしております😄





🔵SUZUKI スイフトスポーツ🔵


東大阪市 K様音符



本日は持ち込みにてエンジンマウントの交換☝️

ここ最近のスイフト率が高い気がしますね🤔笑



早速交換していきます☝️

まずはミッション側のマウントから🔧





かなり硬くなりそうですね☝️


続いてエンジン下側🔧



少し知恵の輪状態でしたが無事交換💦



最後はエンジン側を交換しマウント交換は完了✅


サーキットも走行と距離も走られたとのことで今回はニューテックZZ-31にてミッションオイルも交換します☝️



いつもご利用頂きありがとうございます😊






🔵TOYOTA ハイエース🔵


東大阪市 M様音符



本日は車検にてご入庫ありがとうございます😊

順次進めさせて頂きますので暫くお待ちください😌






🔵マセラティ ギブリ🔵


東大阪市 F様音符



車検にてお預かりのギブリ☝️

本日無事ご納車させて頂きました😊


この度はご利用ありがとうございました☺️






続いては、大活躍中で最近遠出が多いプリウス☝️



気が付けば5000キロ😳

3ヶ月経たずに…💦

なので早速オイル交換☝️



定期的なメンテナンスは大事ですね✨







SAMURAI Design🏭


ボンネットストライプ完了で本日納車させて頂きましたニコニコ


丸ブルーFerrari FF丸ブルー



入れ替えで入庫は🏭


丸ブルーミニクーパーGP丸ブルー



こちらはパートラッピング&パートPPFで入庫頂きました照れ


W社様音符


いつもありがとうございます花火



いやぁ〜早起きからの茨城県〜大阪移動、からのお仕事…

疲れました爆笑

ま、それでもまぁまぁタフだとは自負しておりますがw


明日は定休日でお休みとなりますお願い

ご迷惑をお掛けしますが、また火曜日より皆様どうぞよろしくお願いします音符ブルー音符


お疲れ様でしたキラキラニコニコ{emoji:128_char3.png.バイバイ}