お疲れ様です

ニコニコ気づき

梅雨の中休みのような1週間の始まり始まり音符
週間予報では、いよいよ本格的な梅雨になる予報ですが、毎年梅雨時の週間予報はだいたい雨にしとこか音符的なイメージなので、その時にならないとわかりませんね爆笑

そんな本日は先日、RESCUEで引き取りさせて頂きました JOG 上差し



今度は前に進まないとの事⚠️

ノーメンテで長年乗り続けてきたガタが一気に来たパターンですねタラー

再度RESCUEで引き取り🚚


そのまま東大阪で材料を引き取り出社🏢


電球いつもの通勤ルートの通行止めが解除されてる電球

スイスイ( 〜'ω' )〜っと到着🏢



さて、今朝は事務作業から💻


黙々とやってると、成田選手が車両を引き上げにご来店🏢

引き続き全日本ロードレース頑張ってねグッ気づき気づき







そして 丸ブルーHONDA BEAT丸ブルー


デカールが綺麗になるとグンと若返ったように見えますニコニコ



ペイントからフルレストアしたらもう新車ですね爆笑

今や廃盤で、入手困難な純正デカールなど作りたい方はお気軽に📞



ホームページのお問い合わせから✉️頂ければ確実に届きます気づき

たまにダイレクトメールでもお問い合わせを頂く事がありますが、迷惑メールと勝手に認識して処理される場合がございますアセアセ

極力、お問い合わせからご連絡頂くことをお願い申し上げますお願い



M社様ルンルン気づき

長らくお待たせ致しましたお願い笑い笑い





そして先日、N様のゼファーのメーターをカーボンラッピングさせて頂きましたところ…

俺のも!!とS様からご依頼びっくり



こちらは ZRX系のメーターカバーですね上差し気づき


かなりの青錆で、表面がザラザラのボコボコに劣化していましたので、このまま貼ると仕上がりも汚くなるので…

研磨からアセアセアセアセ



下地処理完了

からのラップ✂️


N様同様の TECKWRAP ceramic carbon を使用上差し



とりあえず1番大変なメーターロアカバーから着手グッ

S様、お楽しみにお待ち下さい🙇‍♂️





そして朝にRESCUEした🚚


丸ブルーYAMAHA JOG丸ブルー


早速着手👨‍🔧



症状的にココが怪しい口笛


駆動系のケースを開けると…



大正解二重丸

ベルトが大破してますアセアセアセアセ

こうなるとスクーターは1ミリも前に進まなくなるのですタラー


開けたついでに各部の点検虫めがね



ウェイトローラーは多少削れてきてますがまだ許容範囲OK


クラッチシューもまだ大丈夫OK



今回はベルト交換👨‍🔧で対応させて頂きましたウインク


スクーターのドライブベルトは距離に応じて定期的に点検する事をオススメします気づき


出先でこうなると大変ですからねアセアセアセアセ


大阪市 S様音符


ありがとうございましたウインク






そして現在、マフラーのセラコート待ちとなってます、


丸ブルーYAMAHA VMAX丸ブルー



明日にはマフラーが届きそうなので、残していた作業をやっつけちゃいましょ👨‍🔧




ETCのセンサー移設上差し

元々、フロントマスク内側に忍ばせていたのですが、電波の送受信がたまに上手くいかず…ゲートが開かない事があるとかアセアセアセアセ

なので、内側ではなく外側に移設させて頂きました👨‍🔧


神戸市 A様ルンルン

今しばらくお待ち下さいキラキラ







SAMURAI Design🏭 も大変そうなので、SAMURAI Design🏭に移動🚚ダッシュダッシュ


昨日の定休日を返上して製作しておいたステッカーの貼り付けから口笛



お好みの3色構成でいい感じになりました照れ


そしてT様の シビック EK4 リアウィング上差し


元々カーボンウィングが装着させれていましたが、経年劣化でクリアもボロボロアセアセアセアセ



磨き&リペイントも考えましたが、フルラップすることを考え、そのままパテで成形のみで住めることに照れ


で、このカーボンウィングにラッピングシートが貼りつかないとかアセアセアセアセ


ここぞとばかりにガスプライマーで粘着度上矢印


良い感じに仕上がりましたニコニコ



これぞTECKWRAP、まさしくカレンダー製法OKと言うわんばかりの艶感照れ



テッカテカのクリアー拭きたてくらいの綺麗さですウインク

触ると指紋がつきそうww


そういえば10年くらい前にもシビック EK9を見よう見まねでラッピングした記憶があります爆笑

その時の仕上がりと今を比べると、我ながら成長を感じますチューw





SAMURAI FACTORY🏢


なんっとびっくり

いつもお世話になっております 東大阪市 A様 から 鈴鹿4時間耐久用にと、ありがたいドリンクの差し入れ頂きました笑い笑い



いつも本当に感謝してます🙇‍♂️

チーム一丸となり、2台ともに無事にゴール出来るように頑張りますダッシュダッシュ


ありがとうございました音符





そしてエンジン載せ替えを終えた、


丸ブルーHONDA CBR1000RR丸ブルー


試乗check✅



特に問題もなく無事に試乗OK

東大阪市 T様音符

発射準備整いました二重丸OK





そして引き続きの作業を進めてます上矢印


丸ブルーHONDA クレージュタクト丸ブルー



東大阪市 F様音符









丸ブルーエンジン腰上分解、組み直し👨‍🔧

丸ブルーオイルポンプ点検虫めがね


シリンダー、ピストンを点検虫めがね

ピストンに傷が有り、セカンドリングがピストンに引っかかっている状態💧

耐水ペーパーで引っかかりを取り除き完了

正常に動くようになったので、テストで元通りに組戻し🔧

からの始動させてみると…症状が改善していました拍手

F様に📞で、症状が出ていないのであれば様子を見てみます!!

との事照れ

念の為、オイルポンプを少し引き気味に調整🔧


作業は完了


いつもありがとうございますニコニコ





そして 西宮市 Sくん音符


丸ブルーHONDA PCX125丸ブルー


通勤をメインに年間約8000kmを走られるとのこと上差し



定期メンテナンスを怠らないSくんのオートバイは常に好調ですニコニコ



本日はオイル交換👨‍🔧で、丸ブルーNUTEC ZZ-03 をチョイス気づき気づき



いつも遠いところ来てくれてホントありがとうございますニコニコ

今日はこの後 SAMURAI Performance🏭 にも遊びに来てくれて、ありがとうチュー

次回からは車もお願いしますとの事で、ありがとうございます👨‍🔧


Sくんとは同じ学び舎で育った同級生ルンルン音符

またゆっくりご飯でもいきましょウインク





続いての作業は音符


丸ブルーHarley-Davidson XL1200丸ブルー









大阪市 I様音符


丸ブルーバッテリー交換🔧

丸ブルーオイル交換🔧

バイキンくんNUTEC MS-55気づき

丸ブルーオイルフィルター交換🔧


先ずは、弱っていたバッテリーを新品に交換👨‍🔧

始動後14.2V まで上がるのを確認虫めがねOK気づき


追加で、エンジンオイル交換&オイルフィルター交換も完了


これにて作業は完了となりましたOK

ご依頼ありがとうございました!!キラキラキラキラ





そしてフレームが曲がってしまった…


丸ブルーkawasaki Ninja250丸ブルー



丸ブルーフレーム修正完了



最近のオートバイは昔のフレームに比べ、弱い気がするのは僕だけでしょうかアセアセアセアセ



CBR250Rで選手権に出場していた時も、大した転倒はしなくともフレームを修正かけて真っ直ぐにしてましたニコニコ


オートバイにとってフレームってとても重要ですOK


東大阪市 K様音符

大掛かりな作業がようやく完了しましたので、後は着々と進めて参りたいと思いますニコニコ


今しばらくお待ち下さい気づき気づき





SAMURAI Performance🏭


大阪市 T様音符


丸ブルーTOYOTA プリウス丸ブルー







事故修理でRESCUEで入庫🏭

さっそく修復作業にかかっていますルンルン音符


先ずは、フロントバンパー、フェンダー、ドアの取り外し👨‍🔧


ドア周りを外す迄は、フレームもかなりやっちゃってるのではと不安でしたが、外して見ると意外と軽傷チューアセアセ


良かったですルンルン音符


T様、完了まで今しばらくお待ち下さいニコニコ




さて、今週はいよいよ6月最後の週となりました!!

そんな月末…ちょっと体調が優れないのは内緒の話アセアセアセアセ

ついにガタがきたか爆笑!?

負けやんけどグッ


ということで明日も頑張ります気づき気づき



お疲れ様でした照れ{emoji:128_char3.png.バイバイ}