お疲れ様ですニコニコ


今日も朝からバタバタな土曜日上差し


先ずは梅田🏢のオフィス街へGO🚚ダッシュ



この時間帯の梅田って、面白いですねw

よーし今日も頑張るぞーメラメラって人や

朝まで飲んでフラフラですねんもやもやって人

観光でーす気づきって人

色んな人が居てておもしろい爆笑


そんな街並みを抜け到着🏢



先生と打ち合わせ️📝


からの出勤🏭🚚ダッシュ

土曜日は阪神高速も空いてて快適音符ルンルン

ETCカード入れ忘れてstop❌喰らったのは内緒気づき



ETCを突破して料金所に行くとこのチラシがGET出来ます上差しもらわなくていいw

皆さんくれぐれもカードの入れ忘れにはご注意下さい⚠️






そのままSAMURAI Design🏭へ出勤ダッシュ


今日からぼちぼち着手✂️でしょグッ気づき


丸ブルーHONDA シビック EK4丸ブルー


ドアミラー🪞



久しぶりに3M触ったけど…



めちゃくちゃ楽チン爆笑気づき気づき



EGよりEKの方が更に楽チンOK




並行してエスカレードは仕上げの段階へ気づき気づき



と言ってもまだ終わってないパートありますけど爆笑


そしてシビックも並行して音符


純正ボンネット上差し気づき

パテ処理&磨きを頑張ってくれたおかげで仕上がりが綺麗✨



25年以上経った車ですから経年劣化して当たり前上差し でも、こうしてレストアするとまだまだこれから!!って伝わってきますニコニコ

綺麗な新車や高級車を更に綺麗に魅せるラッピングも当たり前に素敵ですが、古い車をまた輝かせるのはまた違う喜びや楽しさを味わえます照れ気づき



そしてN様のジェットもデカールを貼ればこれにて一旦Finishキラキラ



トレーラーの継続車検が終われば同時に納品となります気づき

追加が無ければ…w

お楽しみにお待ち下さいルンルン音符



そしてシビック ドアミラー完了



3M はテックラップやINOZETEKに比べてシート厚が薄いので、形状に馴染みやすく、仕上がりもシャープですOK


光沢を取るか、シャープさを取るかグッ

ですかねウインク?

ペイントも下地、色、クリアーと最低でも3工程を考えると厚みはどうしても出ますしね電球



各々にメリット、デメリットは付き物です上差し

お気軽にご相談下さい気づき気づき







SAMURAI FACTORY🏢


東大阪市 A様ルンルン



丸ブルーYAMAHA ドラッグスター400丸ブルー

バイキンくんキャブレター清掃🔧

バイキンくんインシュレーター交換🔧


で入庫となりましたニコニコ




丸ブルーHONDA PCX125丸ブルー



大阪市 O様ルンルン


速度が出ないアセアセとのこと上差し


駆動系をcheck✅



あ〜…なるほど口笛

ウェイトローラーのスライドピースが無くなってるアセアセ

スライドピースが粉砕してしまったのか原因はわかりませんが、スライドピースが無くなったことでウェイトローラーにダメージを与えてしまい、ウェイトローラーも粉砕していましたアセアセ



社外パーツあるあるですかね…もやもや

もちろん純正パーツで修理👨‍🔧させて頂きましたOK

完了後の試乗check✓...OK


スムーズな加速が戻りました拍手


ご依頼ありがとうございました照れ




丸ブルーSUZUKI スカイウェイブ丸ブルー



バイキンくんオイル交換🔧

丸ブルーNUTEC ZZ-03



バイキンくんバッテリー交換👨‍🔧



交換後のバッテリー電圧check✅OK

これにて作業は完了となりますキラキラ




東大阪市 T様音符



丸ブルーHONDA クロスカブ110丸ブルー






丸ブルーパンク修理🕳


リアタイヤの空気が抜けてしまったそうで、レッカーにて入庫🏢ダッシュ


点検すると虫めがね

鉄の欠片が刺さってチューブに穴がびっくり

チューブのパンク修理で対応させて頂きましたグッ

またなにかございましたらお気軽にご利用下さいニコニコ


ありがとうございましたキラキラ




そして昨日の続きとなります👨‍🔧


丸ブルーKawasaki GPZ750丸ブルー



2番の圧縮が低い原因を探して…虫めがね



腰上を分解して参ります👨‍🔧



オイル切れが原因と見受けられます虫めがね



ヘッドも点検したところ、バルブ周辺のカーボンもかなり付着してましたので、カーボン除去作業も進めて参りたいと思いますOK気づき気づき


東大阪市 S様音符

今しばらくお待ち下さい🙇‍♂️




そして修理完了で納車させて頂きました音符


丸ブルーHONDA CB400SF revo丸ブルー



バイキンくんハンドル1式交換👨‍🔧

バイキンくんステータコイル交換👨‍🔧


この度はご依頼誠にありがとうございましたニコニコ

またなにかございましたらお気軽にご依頼下さい気づき気づき





そしてツーリング中に突如トラブルでレッカーにて入庫となりましたびっくり


丸ブルーKawasaki Z400FX丸ブルー



電気系トラブルの様子虫めがね

まずは点検から進めて参りますグッ気づき

ご依頼ありがとうございますニコニコ




そして岡田選手ご来店🏢



鈴鹿帰りかな?

練習どうだったか聞きたかったですね〜ウインク

本日はK会長のおつかいで来てくれましたルンルン

ありがとうございました照れ




丸ブルーHONDA CBR1000RR丸ブルー


バイキンくんエンジン載せ替え👨‍🔧







エンジンを降ろす準備にかかっていますグッ

今しばらくお待ち下さい照れOK気づき気づき




そしてオイル交換👨‍🔧


丸ブルーSUZUKI バーグマン丸ブルー



東大阪市 N様音符



丸ブルーNUTEC ZZ-03


いつもご利用ありがとうございますウインク

今後ともよろしくお願いしますキラキラキラキラ






SAMURAI RESCUE🚚


本日は出動1回上差し



事故修理でRESCUE依頼の 大阪市 T様音符



丸ブルーTOYOTA プリウス丸ブルー


ボーッとしてたら…こうなっちゃったそうです笑い泣き


板金修理👨‍🔧となりますグッ

T様 今しばらくお待ち下さいニヤリ








SAMURAI Performance🏭


先日、オーバーヒートで修理入庫していましたが、やはりまだ水温計が上昇するとの事タラー

朝晩は問題ないそうですが、日中の気温が高いと再発するとの事…


再度点検でご入庫頂きました🏭





水周りを全部交換するのが理想ですが、予算の都合もありますので、オーナー様とご相談しながらの作業となります📞

極力費用が掛からないように進めてますので、今しばらくお待ち下さい🙇‍♂️




今日は曇り☁️でしたが、蒸し暑い1日でしたね〜アセアセ

梅雨はジメジメ。゚(¯ㅿ¯υ)゚。して蒸し暑いのが辛いところ(´;ω;`)


早く明けて、カラッと常夏やってこーい笑い笑い笑い


明日も頑張るぞっとグッ!


お疲れ様でした{emoji:128_char3.png.バイバイ}