お疲れ様です![]()
昨日に続いて快晴な鈴鹿サーキット🎡
駐車場で石井選手をpickしてサーキットin![]()
土曜日から鈴鹿2&4も予選が始まり、お客さんがチラホラ増えてきましたね![]()
青空ピットの運命とは黄砂まみれになるという点![]()
朝からクルー達が綺麗〜に洗車してくれました![]()
車検は検査員が各車両まで来てくれての車検なので楽ちん![]()
パドックで天日干しされていたのはフォーミラのタイヤ&ホイール![]()
関係者の方が特別に持たせて頂きまして.......
軽ッ![]()
リアタイヤ&ホイールでたったの15kgしかないんですって![]()
マグネシウムホイールは賞味期限3年です![]()
からの予選決勝前のブリーフィング✍️
真面目に聞く👂![]()
簡単にまとめると接触はダメという事でした![]()
そしていよいよ予選セッション![]()
どこの位置でコースインするかも運命の別れ道![]()
欲を言うと1番前からコースインしたかったけど、皆さん流石ベテラン![]()
用意している間にズラリと🚙🚗🚕🚙🚗🚒🚑![]()
逆にSTARTを遅らせてコースインするかとも考えましたが.......予選時間もそう長くもないので、流れでコースインしてタイミングをみてアタックする作戦で![]()
大東選手と2台で引っ張り合いながら徐々にペースアップ![]()
序盤は他車と絡みながらの走行で、アタック出来ず![]()
中盤あたりからコース上の車がバラけだしたので走りやすい環境に![]()
と、同時にリアタイヤがやたら暴れだす![]()
大東選手と2台で上手く引っ張り合い、よし
アタックだ
とアタックラップ開始![]()
1コーナーから2コーナー目掛けての車速をあげて侵入と同時に予想外のリアタイヤがスライド.......内側が浮き、
あ、終わった.......
これがN-ONE名物の 転倒 かと頭をよぎる.......
カウンターを当てて、奇跡的に車体が着地![]()
そのままグラベル突入で、もう1発くるか‼️ってよぎりましたが.......なんとか無事にコース復帰![]()
![]()
![]()
いやぁ.......これはほんとに怖い![]()
そのままチェッカー🏁
2台ともに無傷で予選は無事に終了しました![]()
予選は7番手、大東選手もベスト更新で8番手![]()
2台仲良く隣同士でグリッドGET![]()
そしてサーキットの顔‼️
みやもと先生が遊びに来てくれました![]()
「決勝頑張ってください
」と![]()
ほんまどこでもいつでもおるな![]()
筑波も来てね![]()
ありがとうね〜![]()
![]()
そしていよいよ決勝レースの時間となります![]()
スタート前進行に合わせてピットロードへ移動🚗³₃
ピットロードで並んでいると2輪のお友達達が手を振ってくれたり![]()
ほんまなんでも乗るなぁ.......と笑って貰えました![]()
予選は7番手ということで、4列目の左側![]()
シグナルもバッチリ見える位置て安心ヽ(;▽;)ノ
後ろの方だと見えないそうで、スタートは前の車が動いたらスタートだそうです![]()
大東選手も8番グリッドで、僕の斜め後ろ![]()
これは決勝デットヒートな
予感
絶対に避けたいのはデットヒートし過ぎてダブルクラッシュからの転倒⚠️![]()
これだけは避けたい![]()
そして緊張のスタート![]()
レッドシグナル点灯
2輪レースならレッドシグナル点灯⇒消灯でスタートなのですが、4輪はレッドシグナル点灯⇒点灯⇒点灯点灯.......と左から順番に点灯していき、全部ついてから消灯と.......
めっちゃじらすやん![]()
![]()
photo By Shimizu📸
で、結局タイミングを合わせ切れないままスタート![]()
![]()
やっぱり出遅れてる![]()
photo By Shimizu📸
って言うかもう大東選手に並ばれてる![]()
photo By Shimizu📸
1コーナーから2コーナー、S字と大接戦![]()
でも焦らず落ち着いて、落ち着いて![]()
なんとか死守![]()
先頭集団は少し離れた中盤、ルームミラーにはピッタリと37号車![]()
大東選手.......猛ブッシュしてくるやんか![]()
でも焦らず落ち着いて![]()
中盤を過ぎるとタイヤがタレてきます![]()
その事も考慮してペース配分しつつ.......
N-ONEは本当に車両差もなく、抜きつつ抜かれつというバトルが無い![]()
って言うか出来ない![]()
![]()
photo By Shimizu📸
となると、いかにミスをしないか、安定した走りが出来るかと考え、タンタンと走ることを心掛けて![]()
photo By Shimizu📸
徐々に大東選手を引き離すも、前の車に仕掛ける余裕は無い![]()
結局、そのままチェッカー🏁
7位 Finish![]()
予選7位、決勝7位![]()
変わりなし![]()
![]()
もーう、何してんの〜
って声がアチコチから聞こえてくるかと思いますが、実際のところポジションキープするのでもまぁまぁヒヤヒヤしてまして![]()
4輪デビューレースがシングルフィニッシュということで、慰めてます![]()
さてと、レースが終われば再車検待ち![]()
その間にJSB1000 Race1 がSTART![]()
今回の予選通過基準Time.......凄すぎる基準で、なかなかスポット組には厳しい予選だっただけに、決勝は見応えあるレースでした![]()
並行して再車検は進み、Iさんにもお手伝い頂きました![]()
普段、撮る側の人を撮るのも楽しい![]()
Iさんも楽しそう![]()
そして長〜いお付き合いの MADDEST AKIRAくん
ほんとに応援に来てくれました![]()
なんか特別嬉しかったです![]()
photo By AKIRA
走行写真まで📸撮影してくれてたり![]()
ありがとうございました![]()
![]()
TEAM 橋本組 ガレージに車をもどして、皆で反省会![]()
浜松に来たならココでしょ![]()
さわやかハンバーグご馳走様でした
🍽
いやぁ〜
今回はとても良い経験をさせて頂きました![]()
4輪デビューレース、また2輪とは違う事がたくさんあって、とても新鮮✨
理解してなくて、チームにはご迷惑も掛けましたが、本当にありがとうございました![]()
応援してくれた皆さんꉂꉂ📣
ありがとうございました![]()
そして最後に、何から何まで準備から大変お世話になりました、TEAM 橋本組 金山代表![]()
ありがとうございました![]()
また機会があれば4輪も走りたいと思います![]()
その時はまた皆様よろしくお願いします🙇♂️
さてと、浜松から今から大阪までもうひとレース![]()
![]()
気合い入れて帰りましょう![]()
お疲れ様でした![]()
![]()
![]()

























