お疲れ様です
いやぁ〜まさに春でしかないOSAKA🏯
今日も元気に作業着キメていざ参らん🚚
SAMURAI Design factory🏭
今日のメインはドア🚪
ドアハンドル&ハンドルガーニッシュ
非常〜に細かい作業ですが、慎重に落ち着いて
そしてドア🚪ですね
ドア内の施工がなければ、基本的にドアを外すことはありませんが、今回はドア内までラッピングということですからね
ドア本体の内張周りもボディ同色に
これもまた細かい作業です
そしてドア外側もバッチリ
ボディ側はドアヒンジの奥、ステップ部分にも貼り込みます✂️
続いてはフェンダー
ドアが外れている状態のうちに施工するのがベスト
今日も朝からWrapper TAROちゃん 大奮闘
ご苦労様でした
外したパーツも個別にwrapping
ドアミラーはなかなか手強かったです
あ
もう一個ありますね‥
午前中の SAMURAI FACTORY🏢 では▷
先日フルラップさせて頂きました
Kawasaki ZX-12R
ヘッドライトが暗いということで、ヘッドライトバルブ交換🔧
8000K HIDバルブからLEDバルブへchange
これで夜道も安心
いつもご利用ありがとうございます
今後とも宜しくお願い致します
そしてお預かり中の
SUZUKI GSX450
マフラーのスタッドボルトが中折れしてしまったとのこと
さらに中折れしたボルトを取り外す為の逆タップ工具までもさらに中折れという…
ボルトを摘出するにあたりヘッドを分解👨🔧
午後からはペイント依頼していた外装を引き取りにGo🚚
いよいよ本格的な嵐の幕開け
合計3チームの外装ラッピング…
大丈夫なのか
SAMURAI FACTORY🏢
先ずはlunch🍱
本日のNosh
豚バラねぎ塩だれ
ご馳走様でした
サッと食事を終わらせて、じゃんじゃんいきましょう
Kawasaki ZX-10RR
基本的にレース用ラッピングはストリート用ラッピングに対して、カット優先で施工することが多いです
理由はサーキットはストリートよりも過酷な環境下にあり、時に荒々しくスピーディーな作業という場面も少なくはありません。さらに転倒率、カウル類の損傷する可能性も伴います。
となると、現場でラッピング補修なんて場面もチラホラ
カットからカットで補修の方が丸々貼り替えよりも簡単でスピーディーですからね
とりあえず第一弾着々と進めたいと思います
使用するのは TECKWRAP grape green
どう見てもイエローなのにグリーンらしいです
国内在庫が品薄だったので、弊社、買い占めさせて頂きました
こりゃ当分残業確定
F社様
お楽しみにお待ちください
そして継続車検でGOGOGO
Kawasaki ZRX1200R
東大阪市 T様
車検
そしてドライブチェーン交換👨🔧
もう少し整備がありますので、今しばらくお待ちください
そして
HONDA ジャイロキャノピー
エンジン始動は問題なく、20-30㌔付近で加速しにくい時があるそうで先ずは点検
キャブレターの清掃から🧽🪣🚰
ジェット類の詰まりは特にありませんでした
汚れは綺麗〜に落とします
続いて駆動系の点検へと進めて参ります
東大阪市 K様
今しばらくお待ちください
そして本日最後のご来店は〜
ま、まさか
この年代のスクーターと言えば…
大正解
東大阪市 F様
また増車ですか〜って聞いたらどうやら違うみたいで
前回のカレンと同時に購入されていたそうで…
って…増車やん
バッテリー端子の断線を修正させて頂きました👨🔧
これで大丈夫
F様…
いったい旧チャリ何台所有されているんでしょ
身体はひとつなので、一度に乗ってきてもらうことは出来ないにせよ、一度見てみたいです
いつもありがとうございます
そんなこんなの金曜日もお疲れ様でした
明日も1日頑張るんですよぉ
お疲れ様でした