お疲れ様です☆


いよいよ大阪モーターサイクルショー!!





開催は明日からの3日間ですが、本日は搬入day!!

という事で朝から搬入準備♪♪


出展車両を店前にズラっと並べて、トラックへ積み込み♪積み込み♪



時代がタイムスリップしたような雰囲気♪♪



出展ギリギリで到着しましたのは SAMURAI FACTORY オリジナルパーツのメーターパネルカバー♪♪


アクリルのメーターパネルにお好みのデザインで彩る事が可能です⤴︎ ⤴︎




とりあえず試作品の2枚をMC21に装着して出展してますので、是非、会場にてご覧頂ければと思います☆

MADE IN JAPAN のクオリティを是非(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

この製品開発にあたり、東大阪市 T様 の発案から製作まで本当にありがとうございました♪

想像以上のクオリティで大変満足させて頂いてます♪



6台搬入ですが、Y君の用意してくれたトラックには5台が限界(´-ε-`)



後1台は朝からお手伝いに来てくれた寅吉たっちゃんの軽箱で運んでもらうことにd('∀'*)


トラック山積みとか、走行会気分でワクワクしますね(*Ü*)



スタッフに見送られ、インテックス大阪へいざ参らんっ♪♪


1号館のカスタムワールド付近に当社ブースかございます♪

今回は日頃、活動させて頂いてますスクータークロスさんのブースと隣り合わせの仲良しこよし♪



先ずは床に製作したレーシングマットをひき詰めまして、LED照明の設置♪

スクータークロスさんのブースには僕の泥んこ祭り用の戦闘機、G'を高々と展示頂きました♪

実際に走行してる車両はやはりいい感じのヤレ具合(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)


オフィシャルDVDの上映もモニターを使って放送されているので、是非!皆様、スクータークロスブースに遊びに来て下さいねー!


そしてY君を始め、寅吉マスター&たっちゃんも朝から最後までお手伝い頂き、I様も途中でご来場で、皆さん本当にありがとうございました☆


おかげでそれなりのいい感じのブースが完成しました♪

本来ならば広いスペースでマシン全体をご覧頂きたかったのですが、予算の都合で…すみません。

ですが、スクータークロスさんのご好意で!少しスペースをわけて頂き、無事に全車両を展示する事が出来ました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

小藪さんに大変感謝です!!


からのっ!


午後3時過ぎにインテックスを後に帰社ッ!

今日は朝からよく頑張りました!と、ダラダラモードスイッチON!! …したいところ!


ですが!

そうは言ってれませんよねぇ(笑)

東大阪市 T様 NSR250R SP MC28

モーターサイクルショーも一段落したので、着々と進めたいと思います☆


エンジン担当の僕♪

シャーシの仕上がり具合をみて、進めてます(*Ü*)

ピストンの下地処理はじっくり腰を据えてやりたい派♪


この作業をする度、GP時代を思い出します。下地処理で使用するアイテムは当時のままで、何一つ変わってませんね(笑)




並行してピットではフレーム&スイングアームの鏡面仕上げに没頭するチーフ♪

細かい部分を仕上げたのちに、フレーム&スイングアームをドッキング。


スイングアームを仕上げ、メインフレームに着手♪

仕上がりを重視するにはエンジンが搭載していたり、色々とあると正直、厳しいですね。

手間暇はかかりますが、一旦解体して作業です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


フレームも定番の部分だけならここまでする必要も無いかと思いますが、今回は Redbull 同様に徹底的に鏡面に仕上げます。


写真からでもこの細かい仕上げ具合が伝わるかと♪


時間はかかりますが、後々出来ることではないので、徹底的にですね☆



そしてリアホイールとタイヤの組み込み♪

パールホワイトにペイントしたリアホイールがとても良い雰囲気♪



そこにBRIDGESTONE R11 を組み込めば豪華なリア周りの完成⤴︎ ⤴︎

リアタイヤをワイド化する事で、より一層雰囲気が増してますね!


T様 着々と進めてますのでお楽しみに~☆



そして並行して作業を進めてますのは

大阪市 I様

HONDA NSR250R SE

T様のNSRとは対象的な作り込み予定のI様。


フレーム&スイングアームはブラックメタリック✩.*˚

写真では綺麗さが半減でしかお伝え出来ませんが、なかなか良い雰囲気ですよ(^O^)


そしてエンジン搭載完了☆



チャンバーは当時から不動の人気、 Jha


狙いはシンプルさの中に拘り。

完成予想図を思うと、今までにないパターンの面白い1台が完成する予定です☆

この後にもまだまだ控えたNSR祭り♪

ワクワクしますねっ!

皆様どうぞお楽しみに~☆







そして納車整備もほぼ完了し、最後の仕上げ段階となってます

Kawasaki エストレヤRS



池田氏 H様♪


スタンドストッパーを装着♪

からの試乗check完了♪


H様 お待たせ致しました☆





そしてS様のご紹介で、Y様のCBを引き取りに毎度毎度のBASさんへ♪



某オークションで購入されたY様♪

念願のオートバイッ!

しっかり点検整備させて頂きます(*Ü*)


ここ数年、個人売買の某オークション購入車両の整備が増えてる現状です。

バイク屋さんの価格に比べると、比較的安価で購入出来るメリットは理解出来ますが、何故安いのか!?を考えればきっとバイク屋さんの価格帯が高いとはならないのではないでしょうか(^O^)

もちろん、中古車ですので新車とは違い状態も様々でメーカー保証もありません。ですが、当社にしてもバイク屋さんには中古車を売る以上、それなりの保証や、アフターサービスが付いてきますよね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

その部分は、購入する段階では明確な金額はわかりませんが、個人的にはバイク屋さんの価格はトータルで適正だと考えてますし、売る以上責任を持って販売する義務があると思います。

中には某オークションのような販売をするお店もあると聞きますが、大半のバイク屋さんはちゃんとバイクライフを支えてくれてるのではないでしょうか♪

そして今回のように、某オークションで購入された車両であっても、当社はご依頼頂ければ喜んでみさせて頂きますので、どうぞお気軽にご依頼下さい☆

安心して安全に乗ってこそオートバイは楽しいんです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

Y様、今しばらくお待ち下さいませ(^o^)👌




さてと!明日からの3日間、大阪インテックス1号館で皆様にお会い出来るのを楽しみにしていますね!


是非、お時間ございましたら大阪モーターサイクルショーへ足をお運び頂ければ幸いです☆


では本日はこの辺で♪


お疲れ様でした(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)