お疲れ様です♪

今週も始まり始まり~(^O^)

気が付けば2019も半月が過ぎました。

お正月気分はもう抜けましたか~(笑)???

逆に3連休明けで身体だるーいとか(笑)???


さてと今朝は電気屋さん♪

AIM SOLO

これは僕が昔から愛用しているラップ計測器♪

所謂、サーキットなどでラップタイムをGPSを使ってリアルタイム計測してくれるスグレモノ。



今ではSOLO2というNEWモデルになって、更に進化♪

ウチの選手達も愛用してます(^O^)

そんな僕の型落ちSOLOが、どうやらバッテリーの寿命っぽい症状に…

満充電しても、バッテリーの減りが著しく、とても30分ももたない状態に(TT)


色々調べてみるとどうやらバッテリー交換出来るっぽい♪
という事で分解♪

※充電方法で寿命が短くなったり壊れたりする事もあるそうですよ~

電圧と容量とサイズから同等と思われるバッテリーを仕入れてみる♪

で、こちらが実際のバッテリー。

左かドローン用 

右が元々付いてたバッテリー。



残念ながら、そのままポンっとはカプラーが違うので出来ず…細かい作業ですが、カプラーを入れ替えて使用。



テストしてみると…バッチリ♪いい感じ(≧∇≦)/

電池残量も安定してるし、恐らく大丈夫そう♪


ついでに幾度の走行ですが、知らぬ間に無くなっていたベースと本体を固定するボルトも新調♪



純正ボルトより回しやすく、大きいノブに変更♪


これで完成♪

新型に買え変えようかと一瞬過ぎりましたが、治せるなら治して使おうと思って良かった(^O^)

という事で、電池交換も AIM製品のご注文も承りますのでお気軽に~!

って、こんなの持ってる人ってレースしてる人だから一般の方には無縁ですよね(笑)




さてと♪

続きましてはヘルメットラッピング~♪

巷で話題の、驚く程軽量過ぎるオフロードヘルメット!

ZEALOT カーボン♪



デザインはお任せ、色使いはマシンに合わせて~と、とても簡単な感じでオーダーいつもありがとうございます(笑)


これが1番難しいような…

でも…

楽しい(笑)


イエロー、グリーン、オレンジの色使いで攻めてみたいと思います☆


せっかくのカーボン素地を隠しきるのも勿体ないので、バランス良くチラ見を心掛けて♪




とりあえずベースはこんな感じで(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

ここからがガラッとまた雰囲気を変えれる様にデザインしていきたいと思います☆

T選手今しばらくお待ち下さい~m(__)m





そしてR君が新年の挨拶がてら納品にご来店♪

最近は韓流に突如目覚めたとか(笑)



何かに集中する事はとても良いことですね♪

是非、韓国へ行ってらっしゃい!




そして 升岡選手ご来店♪

明日もこの寒さの中、鈴鹿サーキットとか…!?

寒いのは仕方ないとして、天気だけでも回復する事を願ってますd('∀'*)


練習走行はTimeアップだけが目的ではなく、色々な事を試せる走行♪

色んな事を試して、本番に向けて調整していきましょう!

頑張ってね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑




そしてM君s'ご来店~.。*゚\(。•ω•。)/゚*。.




いつも仲良しなお二人は見ていてホッコリします♪

いつもありがとうございますm(__)m









そしてバイクシーズンに向けて、在庫整備も大切なお仕事♪

お客様がご来店頂いた時に、エンジンをしっかり始動して、実際に隈無くみて頂ける状態に保つ♪


定期的に在庫バイクもメンテナンスはローテーションで行っています☆


こちらのバリオスオススメですよん(^O^)




90年代 レプリカ400代表車格の

HONDA VFR400R NC30♪



16歳の時に友達が新車で買ったのを羨ましかったのを思い出します(^O^)





こちらも同じく在庫メンテナンス♪

オススメの コンディション良好のVFR400R 気になる方はお早めに(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)




そしてパンクで入庫からのタイヤ交換となりました

HONDA Dio


寒い中ありがとうございました(≧∇≦)/


大阪市 T様

ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします☆




さてと!MC21 NSR250R 着々と進行です♪



寅吉号と同じくこちらにももちろんP.E.O製アクスルを導入~d('∀'*)


1度使うと止められない中毒性の高いアクスル(笑)



シャフトでそんなに何が変わるの?って方は是非、1度お試しあれd(ゝω・´○)



そしてMC21用のバックステップですが、Baby Faceのラインナップにはございません。

MC28用を流用しています。

その際にリアブレーキマスターはそのままだと取り付けする事が出来ないので、他車種のリアブレーキマスターを流用すればOK♪



同時にブレーキホースもメッシュホースへ交換☆

無事に大阪ゴールド装着完了♪





さてと、今夜は組合にて会議day



みっちり!みっちり!

お疲れ様でしたd(ゝω・´○)

明日も頑張っていきましょー☆