お疲れ様です♪


昨日の日曜日は朝から会社で8耐観戦!

と意気込み出社するも…

例年のような配信もなく…

ラップモニターだけがリアルタイムで見れるだけ(TT)


映像もなければ音声もなく、右から左へ時たまコメントが流れてくるのみ(笑)

スタート直前から大雨、SCと荒れたレース…

YAMAHAの連勝をKawasakiが止めてくれるか…と期待に胸を膨らませてましたが…

YAMAHA強し!

TSRの世界一は嬉しかったですねd('∀'*)

でも日本人ライダーの活躍が欲しい…

と、おかげさまで気になって仕事に手が付かない(想定内)日曜日でした(笑)




さてと、お仕事♪お仕事♪

ご自身でメンテナンスをされている 

大阪市 M様

オイル交換をしようと試みるも、どうやらドレンボルトの頭をなめてしまってるとの事。


点検して見ると、なめかけてるのはドレンボルトではなく、フィルターカバーのボルト。

とりあえず規定のドレンボルトからオイル交換させて頂きました。



フィルターカバーは交換をオススメします(^O^)
ありがとうございました☆




キャブレターオーバーフローで入庫の

八尾市 M様

Kawasaki
GPZ900R


フロートバルブ、ジョイントO リング交換で、オーバーフローは止まりました♪


装着して、同調作業~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



試乗チェックも完了☆



お待たせしました(≧∇≦)/





八尾市 A様
HONDA ズーク改

HONDA系の縦型エンジンは、少し複雑。

何が複雑ってクランクが太軸と細軸の2種類があります。


一見パッと見では判別付きにくいので、駆動系パーツ購入の際はエンジン番号から太軸と細軸を調べるのはもちろんのこと、出来るなら実際にケースカバーを外して測る事をオススメします。


このエンジンは太軸ですので、太軸用のランププレート、プーリーフェィス装着です♪






ところが…


A様、全開走行中にエンジンが止まったと…

恐る恐る…

シリンダーをチェック…



あー。



焼き付きを起こしてますね(TT)

使用するオイル、オイルポンプなどによっては常に全開走行は危険⚠

ボアアップ、チャンバーなどのチューニング車両は出来れば混合仕様が望ましいです。


とりあえずこのままではエンジンはかかるだけでまともに走らないので、エンジン修理となります。



そんなこんなの仕事があまり手につかない日曜日でした(笑)

明日で7月もLAST!

もりもり頑張って締めくくりたいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

よろしくお願いします☆