お疲れ様です!

いよいよ本日より走行開始♪

朝早くから鈴鹿サーキット テント村では加藤監督が汗だくでマシンの準備をされてましたd('∀'*)



初日の今日は走行に加えて、ブリーフィングや、選手受付、公式車検と慌しい1日です。


今回は僕が第1ライダーを務めさせて頂くということで、腕章はBLUE♪

でも、従来の腕章と何か違う…



なんか付いてる…(笑)
これはGPSらしく、ライダー交代や、コースにいるライダーが誰なのかを管理するためのものとか…

へぇーっていう感じです(^O^)



走行前ブリーフィングを終えると、マシンはバッチリ準備万端♪

今回もライダーケアとしてスペシャリストの木ノ本君ももちろん参加頂いてます。



フラフラのライダー僕達のドリンクから、タオル、氷など、食事に至るまで、親身になって毎年考えてくれます♪

そんな木ノ本君が輝いて見える…(笑)




そして、昨年の8耐でスタッフとしてお手伝い下さいましたKさんが、暑い中ありがたい差し入れを持ってご挨拶に来て下さいました☆



さすがSUZUKIファン♪ヨシムラ押しですね!

本当に暑い中ありがとうございました!



こんなけ暑いと先生も壊れてます(笑)

みやもと先生がピチピチのチームシャツを着てパドック徘徊されてました(笑)



暑さって怖いですよね(TT)





さてと走行はと言いますと、本日は午前と午後で1本づつの計2本。

気温はここ数日に比べると少し低く、過ごしやすいかと思いきや…

ハンパない湿度で暑いのなんの(笑)




自然と顔は歪みます(笑)

走行でのレポートは、まずまずの滑り出しではないでしょうか。


ピットinして加藤監督に状況報告、サスペンションのセッティングをして再スタート♪


photo by terashimaさん♪

今までのタイヤに比べ新しいタイヤでの初走行。

グリップの高さに自分がついていけてません(笑)
僕の知る13年前に比べると雲泥の差。



どこまで倒せるの?どこまで開けれるの?なんてど素人(笑)


photo by kikuchiさん♪

徐々にですが、タイヤと相談しながら無理のないペースで走行を心掛けました♪


中谷選手とのコミニュケーションは大切で、コース状況などをお互い伝え合います(^O^)




中谷選手もタイヤグリップによるサスペンションに悩まされていた様子。

明日は今日感じたことをマシンに反映させて、朝からのフリー走行、予選へ挑みたいと思います☆


トラブル無く2本の走行を終え、公式車検へGo!


マフラー音量もかなり静か♪
車検も1発合格と、優秀な成績で車検終了〜♪

明日の走行に向けて皆で整備タイム☆



急な対応にも応じて頂きました NUTEC 様 本当にありがとうございます!

明日はバチッと決めたいと思います(≧∇≦)/




それでは明日も頑張りますので皆様どうぞよろしくお願いします!



お疲れ様でした☆