RCにどっぷりはまった時期からだいぶ間が経ちました。

 

その間の技術は日進月歩ですねー

タミヤさんからの特別販売だったタイレルP34 アルゼンチンGP仕様

RCシステムが昔の感覚なので、最近の機材に結構迷いながらでしたが

 

久しぶりに作ろうかという人のためと

自分の記録のために残しときます

 

車体 タイレルP34 アルゼンチンGP仕様

モーター タミヤ製スーパーストックBZ

プロポ  Turbo Racing P32 2.4G RCカー用送信機 技適認証済み

バッテリー ゼエエ Zeee 7.4V 60C 1500mAh 2S リポバッテリー Tプラグ付き

充電器  BATON airsoft リポバッテリーバランス充電器 RR

 

当初はキットだけで、つくったらほぼ走らせることなくディスプレイのつもりでしたが、昔やったサガで、やっぱり完全動作しないと気が済まなくなり笑

 

アンプとサーボモーターは持ってたので あまり金かけたくなく

ただ技適はしっかりとついているものという条件でプロポは選定しました。

使えるプロポです。おまけにレシーバーが激的に極小 笑

走らせないけど笑

 

バッテリーは、キット指定がタミヤ LF1100-6.6V レーシングパックでしたが、充電器が売ってないのと、ちょっとお高めだったので。

車体への搭載サイズがわからなかったので、キットが届いたあと、サイズを確認してこれなら大丈夫かなという選択ですね しかも2個付き うれしい

走らせないけど笑

 

充電器はニッカドの時代でリポにはあまり馴染んでなかったのですが、これも安くて使えそうなバランス充電器 という選択

普通に動作してくれます

走らせないけど笑

 

モーターは安いので パワーのあるもの一択

走らせないけど笑

 

現状は ほぼ走らせることなく飾ってニヤニヤしてます 笑

 

写真は後日