外国のメーカーで Fenix Simulations というとこから

マイクロソフトフライトシミュレーター2020用にエアバスA320が発売になって

初めてポンドで買い物しました。

 

なにやらエアバスから正式に認可されている高忠実度の機体だそうで

まあ価格も9千円しますが購入してよかったー

 

時期を同じくしてボーイング737も発売していましたが

私はエアバスが性に合っているかなあ

 

一通りコールドからECAM警告なしでフライトはできるようにはなりましたが

FMSが多機能すぎて覚えきれん笑

 

前回は、トラフィック警告で自動的にゴーアラウンドに切り替わった

ILS進入中にトラフィック警告なんて、管制官しっかりして~笑

 

こういうところは、そのあとどう操作すればいいかわからない (;^ω^)

でも実機も同じなんだろうね すごいね。

 

フライトシムやってると、ここら辺まで自動操縦なんだって改めて思わせられる

8月に飛行機乗る機会があるから、楽しみですね。

 

とりあえず実機に忠実ということで、まあ、パイロットになる夢は叶ったかなあ

現実の世界だと路線を飛び出した所はいけませんが、シミュレーションの世界なら

どこにでも行けますので。

 

あとは、VRでも4K並みの解像度になって欲しいなあ

 

1席1席座れるのがすごい

しかも禁煙・シートベルトサインもしっかりついてる

初めて飛行機に乗る方は、これで練習なんてことも可能だろうね

それにしても作りこみがすごいな。

 

 

VRだとほぼ実機と同じ眺めですね