例えば10トントラックが法定速度で走っていたら

追い越しようがないのと、先が見えないので

普通の車は「仕方ないな」となってアオリ入れてくる車なんていません

まあ大型車と喧嘩したら、車は無事では済まないからね笑

 

ただ、二輪車が法定速度で走ってると、殆どの車は車間詰めてくる

先が見えるからね笑

追い越したい気分になるんだよね

 

でも、二輪にとっては、こういう車間詰めはアオリ行為なんだよね~

 

アオリ運転は一部の方の特殊的行為として社会一般的に捉えられてますが

二輪の立場で見ると、いやいや大部分の車のやってることだよ

 

自分は違うと勝手に思ってるだけ。 ってなる笑

まあ、一度二輪車に乗って、法定速度で走ってみればわかるね

 

老若男女だれでもやってる。

ただし、見える場所にドラレコつけていたら

だいぶ頻度はおちますけどね。