若い時から 時々頭痛があって

まあ、PCとかテレビとかどっぷり浸かって目が疲れてから出る時が多かったので目の奥は対策もないだろうと、耐え忍んでましたが、ここ最近吐き気なども模様推すほどズンズンする場合もあって、こりゃかなわん状態でした。

 

普通、頭痛となると、こめかみや首の後ろを押すわけですが

ある日肩をおしてみたら、結構頭に響くところがあって、まあ、ちょうど肩の中心ちょっと後ろ位

 

固まってるところにシップ貼ったらまあ、気持ちいいこと

見事に鎮静。

 

最近は頭痛が出そうになったらここの場所に貼ってます

おかげで頭痛も、来そうだなとおもうと早めにシップ攻撃

シップも私の場合、冷感タイプとかは全くダメで、インドメタシン配合のシップしか効果はないですね。

 

もし、頭痛持ちの方は一度肩を疑ってみてください。

まあ、本当に別の原因がある方もいらっしゃいますが、もし思い込みだった場合は、痛い思いからは解放されます。