カラダ作りの基本 | 外房・茂原市のごきげん整体院ブログ

外房・茂原市のごきげん整体院ブログ

薬はなるべく飲みたくない。レントゲン撮っても異常なし…でも痛い!
茂原で頭痛・首痛・自律神経系の症状にお悩みの方の《カラダ作り専門》の整体院です。

こんにちは!
痛みをぶり返さない《カラダ作り》をするところ
茂原のごきげん整体院 近藤です。



今回は、
《カラダ作りの基本》です。


カラダ作りは、ごきげん整体院でメインとしている
■痛みをぶり返さないためのカラダ作り

他には、
■スポーツパフォーマンスアップやケガ防止のためのカラダ作り
■ダイエットのためのカラダ作りなど色々なカラダ作りがあります。




これら全てカラダ作りの基本は同じ、

食事(栄養)
×
適度な運動(体液循環の改善)
×
睡眠(質の良さと時間)



この上記のかけ算で良し悪しが変わってきます。


いくら良いもの食べて、
適度な運動していても
寝てなければカラダを壊します。



どれかゼロだとかけ算なのでゼロなんです。



適度な運動というのはうちでいうと、整体の施術や、家で行う良いクセ作りの体操なども適度な運動となります。



自動(自分で動かす)と、
他動(誰かに動かしてもらう)の2つがとても大事なポイント。




睡眠は質と時間がポイント。
寝る前の準備や寝具なども大切。




これらをどれか1つだけではなく、それぞれを少しずつ改善するのがカラダ作りの基本の考え方。



整体の施術はもちろん大切だけど、その他の時間の方が圧倒的に長いので、そっちもしっかり改善できないとカラダ作りはうまくいかない。



つまり回復スピードを早めるも遅らせるのも自分次第。



今の自分がどんなカラダ作りをしてどのようになれたら嬉しいですか??


カラダ作りをはじめよう♪という方はお気軽にご相談ください。

痛みをぶり返さない《カラダ作り》をするところ
ごきげん整体院  
0475-36-2153(不定休)←ホームページをご確認ください。
茂原市高師494-1カーサマサ101

読者登録してね

iPhoneからの投稿