うっすらピンクのイングリッシュデージー | ぐんまの庭を目指して

ぐんまの庭を目指して

群馬県の平野部に住む家でガーデニングをしています。イングリッシュガーデンでもなく、和風の庭でもない、「ぐんまの庭」「我が家の庭」を目指して、試行錯誤中。
使用カメラ:Pentax K-3II

今日も寒いです・・・冷たい風が吹き続ける一日でした。

 

 

イングリッシュデージーは基本真っ白な花なのですが,こうして花の縁がピンクになるものがあります。

株の個性なのかもしれないですが,毎年ちょっとだけこんな花が混じります。

 

 

スノードロップもいくつか咲いています。だんだんと球根が増えているようです。

そんな中でとっても小さなスノードロップがたくさん出てきています。これがかわいい。

 

 

スノードロップはいくつか違う品種が混じっているようです。咲く時期もバラバラだし大きさや葉の色も結構違ったりします。もちろん揃っていた方が統一感あってよかったのですが,これはこれでしょうがない。

そのうち自然に増えたときに,なんとなくまとまって見えてくればいいな〜と気軽に考えています。

 

明日の休日もまだ寒いみたいです。週末は暖かくなりそうなので,それまでガマン。