エコキュートのタンク隠しました | ぐんまの庭を目指して

ぐんまの庭を目指して

群馬県の平野部に住む家でガーデニングをしています。イングリッシュガーデンでもなく、和風の庭でもない、「ぐんまの庭」「我が家の庭」を目指して、試行錯誤中。
使用カメラ:Pentax K-3II

いい天気の土曜日です。

普通ならお出かけでもしたいところだけど、わが家は私以外みんな鼻水風邪っぴき。

みんな家からほとんど出ずに過ごす状態なので、やっぱり私も庭から出ずに過ごしたのでした。

 

 

で、何をしていたかと言うと、気になっていたエコキュートの白いタンク。

もともとタンクは隠すようにしていたのですが、9月に家で使っていたエコキュートを更新したので、現在は新しいタンクがそのまま置かれています。

 

 

でもやっぱり庭では隠したいので、今日はその作業をえいやっとやってしまいました。

いきなり作業後の様子はこちら。

 

 

もともとあった木材を、ほとんどそのまま使いました。

新しいタンクに合わせて、多少カットしたりしただけだったので、今回使った予算はゼロで済みました。

 

 

右側にもう一つ新しい室外機があるので、そちらも隠すようにしないとね。それはまた今度。

このあと、この周辺の整理や片付けをしていたら、結構いい時間になってしまった。

 

 

作業の間に、ちょっとカメラ持って庭を歩く。

毎日見てしまうクロッカス・コンカラー。キレイです(^^♪

 

 

ナツハゼの葉が真っ赤になりました。今年はとても赤が濃い。

手前のフワフワがアンドロポゴン・プレーリーブルース。

 

 

ちょっとずつ咲いてるゲラニウム・ブルックサイド。こちらもブルーが濃くなってます。

少しだけですが、葉っぱが紅葉しはじめていますね。

ゲラニウムの紅葉も見てみたいですが、なかなかぐんまの庭ではキレイに赤くならずに枯れてしまうことが多いです。

 

 

少しずつ咲くイングリッシュデージー。

 

 

ホスタ・クロッサリーガル。

今年は立派に広がってくれて大活躍でした。ちょっとずつ枯れてきていますが、今でもいい感じ♪

 

 

最後はアンドロポゴンの穂と、真っ黒なルドベキア・ゴールドスタームの種。

アンドロポゴンは、今年は鉢植えのまま育ててきましたが、季節ごとに場所を移動できるのが良かったみたい。

 

 

ずーっと庭にいましたが、暖かでしたね〜

朝夕の気温はだいぶ低めですが、庭仕事はしやすかったです。

明日もまた出かけるのは難しいかな?まぁ、しょうがないので、できることをやっています。