朝日が出てくれた | ぐんまの庭を目指して

ぐんまの庭を目指して

群馬県の平野部に住む家でガーデニングをしています。イングリッシュガーデンでもなく、和風の庭でもない、「ぐんまの庭」「我が家の庭」を目指して、試行錯誤中。
使用カメラ:Pentax K-3II

久々に朝日が出てくれて、暖かい日差しを浴びながら庭を歩けました。

昨日は雨で倒れていたカラマグロスティスもキレイに見える。

 

 

いつの間にかだいぶ伸びてきているペレニアルフラックス。

伸びすぎた茎をカットするのが、これから日課になったりします。

 

 

庭のあちこちで、ペレニアルフラックスの芽がびっしりと出ています。

雨の降っていた間に、さらに増えた気がする。ほんと欲しい人がいたらあげたいくらい・・・

 

 

先日買ったイエローの葉を持つホスタ・サンパワー。

朝日が当たるとより黄色く見えますね。

 

 

お、コナラの下でドングリ発見。なんか嬉しい。

 

 

久々にススキの穂が光ってるのを見られて嬉しい。

 

 

バラはやっぱり雨の中で見るより、晴れたときに見たほうがいいね(^^♪

でもやっぱり雨でちょっと傷んでいます。

 

 

とはいえ、明日からまた雨になるんですね。

なんか最高気温とか見ると、かなり寒いんですけど・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

今日はピアノ教室行ってきました。なかなか成長はしませんが、ゆっくりと続いています。

そういえば先月でピアノ始めてから丸5年がたちました。まぁピアノは「10年続けて中級」くらいの気持ちでやっていきます。まだまだ初心者だね♪