卒業まであとちょっと | ぐんまの庭を目指して

ぐんまの庭を目指して

群馬県の平野部に住む家でガーデニングをしています。イングリッシュガーデンでもなく、和風の庭でもない、「ぐんまの庭」「我が家の庭」を目指して、試行錯誤中。
使用カメラ:Pentax K-3II

庭の様子が、日々変化しています。ちょっとずつだけど。

昨日はなかった花や芽が、朝になったら増えてるのを毎日見つけます。

 

 

アネモネ・シルベストリスの葉とつぼみが、ちょっと出てきた。

 

 

球根たちの芽も。

 

 

確実に日々増えております。これはブルーベルの芽。

 

 

昨年の4月には、この場所はこんな状態。

ブルーベルが自然に増えたり、昨年秋に球根を植えたりしたので、今年はよりにぎやかになるはずです。

 

 

スノードロップ、クロッカスの次に咲く球根の花は、シラー・シビリカになるはず。

小さなブルーの花がちょっとずつ増えてます。

 

 

今日は息子の小学校で「6年生を送る会」でした。

ウチの子も6年生。もうすぐ卒業式。やっぱりぐっと感じるものがありますね。

 

 

今日は風が強くてすごかった(+_+)

ちょっと目と鼻が辛かったよ〜。小学校の子どもたちも大変そうな子がいっぱいいました。

 

ばら飴さん庭からやってきたクリスマスローズ

 

週末は穏やかな天気になるのかな?明日は一日お出かけしてしまうので、日曜はいい天気になってくれるといいな。