球根の芽がどんどん増えてる | ぐんまの庭を目指して

ぐんまの庭を目指して

群馬県の平野部に住む家でガーデニングをしています。イングリッシュガーデンでもなく、和風の庭でもない、「ぐんまの庭」「我が家の庭」を目指して、試行錯誤中。
使用カメラ:Pentax K-3II

遅れて咲いたニゲルですが、花がだいぶ咲きそろってきました。

今まで一番たくさんの花が咲いています。

 

 

庭を見回ると球根の芽が日々増えてるのが気になる。

 

 

なんだか、一気に揃って出てきたみたい。

 

 

いっぱいの芽をみて、もうどれがなんの花なんだか、よく分からなくなっています(^^ゞ

 

 

なんだか今日は気温がぐぐっと上がったので、さらに動き出す球根が増えそうな気がする。

 

 

いつの間にかプリムラの花が増えていました。

3月にならないとまだ株が小さいですね。強風の中ですが頑張って咲いてます。

 

 

ちょっと雨が降ってくれて、庭が潤いました。今は外では強風が吹いてる音がすごいです。なんだか天気が荒れ気味。