だんだんクリスマスローズが増えてきたぞ | ぐんまの庭を目指して

ぐんまの庭を目指して

群馬県の平野部に住む家でガーデニングをしています。イングリッシュガーデンでもなく、和風の庭でもない、「ぐんまの庭」「我が家の庭」を目指して、試行錯誤中。
使用カメラ:Pentax K-3II

風が強いです((+_+))
でも夕方6時くらいまで、ちょっと空が明るかったりして、ずいぶん日が伸びたのを感じます。

真っ白な花が咲いていたニゲルですが、気温のせいなのか時間が過ぎると自然にそうなるのか、花がピンクに変わっていきます。





このピンク色って、あまりちゃんと見たことなかった。
ふと気づいたらかわいい色じゃないの。
こんなピンクのクリスマスローズがあっても、やっぱり好きになるかもしれない。





これまで、色が変わってしまったらすぐ切ってしまっていたのですが、これからは楽しみが増えたかもしれない。

ウチで数少ないダブルのクリスマスローズですが、今朝ちょっとだけ咲き出しました。



まだ小さい株なのですが、こんな花も咲きました。
通路の反対側を向いて咲いてたのが残念。ちょっと指で向きを変えて撮ってみた。





やっぱり3月になると、変化が加速してくる気がするぞ。
つんつんした緑の葉は、エンジェルヘアー。




利休梅も芽がふくらんでおります。





もう今月末には、桜が開花するんだよね~。
週末の庭作業をどうするか、計画たてないとね。