私がもともとお水を飲む習慣がなくて、

結婚してから、そして子どもが産まれてから

我が家の飲み物はお茶です。


そう言いながらも息子はずーっと、

朝昼晩、牛乳でした。


ご飯に牛乳。。


すごく気持ち悪い組み合わせですよねキョロキョロ


でも、骨が丈夫に育って欲しい。

(あわよくば背が高くなってほしい。←こちらは牛乳ではどうにもなりませんでした泣き笑い


という私の願いと、

お茶が苦手。牛乳が好き。


という息子の希望が合致し、

かれこれ10年、もっとだな、


ずーっと息子は牛乳を飲んできました照れ

(おかげで骨は丈夫な方かもしれません)


17歳になった今、

ご飯に牛乳⁈って周りから

突っ込まれることが増えてきて、


俺そろそろお茶にしよっかな。と

言って、それきり牛乳を

一切飲まなくなりなりましたあんぐり


毎朝のバナナジュースも飲まなくなり、

今までのペースで買っていた牛乳が

減らない減らないガーン


賞味期限すら気にしなくてはならなくなり、

すごく極端な現象が起きています爆笑


一方、娘は昔から牛乳が嫌いで、

小学校6年間、給食で出る牛乳を

飲み切ることに大層苦労したそうです。


子どもに飲ませるお茶の代表格である

麦茶もイマイチ好きではない我が子たち。


カフェインの強い緑茶にも抵抗があり

辿り着いたのが、ジャスミン茶と

ほうじ茶です。


息子はジャスミン茶を好み

娘はほうじ茶を好むため、


それぞれ作っています。





おすすめなのが、こちらの

あかちゃん番茶です。





徳寿園さんの人気の茶葉です。


有機栽培というのが1番嬉しい。

無農薬茶栽培を30年続けておられるそうで、

安心・安全ですね。

そして、優しい味わいで美味しいですウインク





厳密に言うと、番茶🟰ほうじ茶

ではないそうですが、

娘はこちらの番茶を気に入っています。



身体に良いものを口にすることは

とても幸せなことだと思っていますにっこり



楽天のサイトではふるさと納税の返礼品として

販売サイトがありました。

(私はふるさと納税はしていないので

公式ホームページから購入しましたニコニコ