今日は午後から娘と待ち合わせをして

彼女の新しいトゥシューズを買いに

チャコットさんへ行きます。


年に1回の買い替えが、ここ最近は

半年に1回にペースアップしており

こちらも大変ですが、たくさん舞台に

立てるようになってきた証拠ですよねウインク


踊れば踊るほど、その相棒である

トゥシューズとの相性もかなり重要です。


足が痛くなりにくいことはもちろんで、

上手く踊れるか、

かかとが真っ直ぐ合うか、

(これは踊る本人のクセや足の使い方にもよります赤ちゃんぴえん


はたまた、

甲が綺麗に出ているのがきちんと見えるか、、

などなど、


果たしてベストシューズに出会えることは

あるのだろうかと途方に暮れそうですが、

娘的には今履いているものの1つ前の

メーカーのものが良かったみたいで、

今回は同じものをリピートか、同メーカーの

タイプ違いを選ぶか、という具合です。


そんな、娘と街歩きの日のファッションです。




今日のメインは先月買ったグレーデニムです。




アルページストーリーというブランドで、

常々グレーデニムにレーダーを反応させて

いるので、マネキンさんが着ているデニムに

ビビビときまして^ ^


初めて存在を知ったブランドで

きれいめお姉さん(OLさんかな)な雰囲気。


ギャルとまではいきませんが、

もしかしたら細身の展開ブランドかも✨


と思って1番小さいサイズを試着させて

いただきましたが、、、


めっちゃかわいい♡


でも、


やはり、デッカくてえーん

特に腰回りがズブズブです。。赤ちゃん泣き


聞くと逆にこちらのデニムはややダボっとした

造りなんだとか。ギャルさん達も今は

カジュアルかっこよいんですねぇ爆笑


私より身長が高くなった娘が

自分が履くなら全然大丈夫、と

目をキラーンキメてるとさせていましたので、

まあ、せっかくだし買ってもいいかなって

値札を見たら、、


それはもう、

確かに、独身OLさんが自分だけに使える

お給料で買うに相応しいお値段でびっくり


といっても、レディースブランドのデニムの

相場はわかっているし、

うん、このぐらいするよね、確かに。

って思ったわけですが、、


プチプラブランドにも慣れていますし、

安くてもカッティングの良いデニムも

近頃あります。


衝動買いしちゃう

金額ではなかったんですよね。

私にとっては。


ひとまずサイズを理由にお店を去りました。



でも、どうなんでしょう。


カッティングは良かった。

キレイめにもカジュアルにも履けそう。

グレーのデニム、ずっと欲しかった。

娘とも共有できる。



そして、何よりデニムジプシーを

続けたくない。


という気持ちが高まり、、


帰宅後、ブランドのオンラインストアを

覗いてみましたら、、、



なんと!ちょうどそのデニムが

春の新作キャンペーンで送料がOFF!!


しかも、新規登録やらあれやこれやで

割引がたくさんついて、

店舗で買うより3000円以上も

安くなるので!!


これは、もう、バッタリと出会ってしまった

ご縁と思って、ポチしました照れ


で、1〜2回ヒールに合わせて履いたのですが、

やはり大きくて丈も長いので、


エイって洗濯乾燥機にほりこみましたおねがい


すこーしだけ縮んで出てきました。




長さはやはり2〜3㎝ほど短くなり、

いい感じです。


腰回りも、まだまだ大きいですが、

最初よりは全然いい!



かなり荒っぽいやり方ではありますが、

こうでもしないと、出会えないんですよ、

本当に悲しい



で、ちょっと嬉しくなったので、

今日履いて出かけます。





ベルトでしっかりウエストを留めると

思いきや、




穴が足りず浮いてます泣き笑い





裾の長さも、いい感じ。




ボーダーズアットバルコニーの

エルボーパッチの付いたブラックニットは

もうかれこれ5年選手かな。

気に入ってます^ ^







ピアスはCHANEL、

ネックレスはTiffanyにしました。


ニットがシンプルなので少しデザインを

つけました。






ひろみゴーさんのポーズになってしまいましたが、

コートは裏地がド派手なポールスミス。

こちらも娘に狙われてますキョロキョロ






バッグ:エルメス

ストール:ルイヴィトン

パンプス:ローズバット


最近のお出かけのレギュラー陣です。


淡ブルースのデニムより、

グレーデニムは大人っぽく仕上がりますね。

ワイド幅なのも、敢えてな感じで

気に入っていますニコニコ飛び出すハート