朝活で、隣町のコーヒー屋さんの

ワークショップに行ってきました。


UCCアカデミーに引き続き、

コーヒーについての学びは継続中です。


コーヒー豆のこと

産地のこと

焙煎

抽出

淹れ方


など、一つずつ掘り下げると

ますます深い話になっていくのでしょうが、

店主さんがわかりやすく教えてくださり、

自分好みのコーヒーに出会うために

色々とアドバイスしていただきましたニコニコ


やはり楽しかったです。

少しずつ自分のコーヒーという引き出しが

詰まってゆく感じ。いいですねにっこり




私の飲んでみたい豆を挽いていただきました♪

選んだのはメキシコの中挽きです。











実際に私が淹れたコーヒー。

少し抽出時間が早く、より軽やかな味わいに。

次はもう少しじっくりと淹れてみたい。



いい眺め♡