今日は仕事のオフ日。


家でしたいことがあるので

予定は入れずに在宅しています。


夕方は娘のバレエの送迎にいきますし

銀行とスーパーへの買い出しも

行ってきました。


こんな日は楽ちんスタイルが1番^ ^




GUのTシャツワンピです。


今高校2年生の息子を出産する頃に

買いました。


ですのでかれこれ17年程の付き合い。


今や絶大な人気を誇るGU。

当時、まだユニクロの妹分(弟?)として

登場してまもなかったのですが、

同じようなブラトップやエアリズム的な

ものがユニクロよりも更にリーズナブルな

価格でしたのでちょこちょこ買っていました。


そして、こちらのワンピース、

確か割引き商品でワゴンに入っていて、

690円だったと思いますびっくり


めちゃくちゃお買い得ですよね。

お得過ぎなので値段覚えていますニコニコ


首元が適度に開いていて、

(首の詰まったいわゆるTシャツぐらいの

カッティングは少々肩が凝ってしまうのです)


袖丈も七分で、すごく着心地が良くて、

大事に大事に着ています^ ^




色は、着用写真では上手く写らず

グレーに見えますが、実際は深めの

カーキ色で、カラフルな糸が

織り込まれています。


こういうのが好きですね。


冬に重宝したニットも多色🧶なのが

気に入っています。



形はストンとしたAラインです。


私は胸が小さく、こういうカッティングの

ものは、下手するとお腹の方が出てるように

見えてしまうし、だらしなく見えるので、

外に出る時はカーディガンやシャツを

腰に巻いてメリハリをつけるように

していますニヤリ




左胸に付いている小さなポケットも

ワンポイントになっていて気に入っている

理由の1つですウインク






ラルフのデニムシャツ。

本気で購入するとめっちゃくちゃ高いので

アウトレットで2年ほど前に買いました。

スリムフィットが体型に合っています。




リアルなGUの情報じゃないので

全く参考にもなりませんよね。

すみません。


古参のモノ達をずっと愛でながら

持ち続けてます


というだけのブログですよだれ