またまた大昔のお洋服を

引っ張り出してきました。



このエンブレムに見覚えのある方、

いらっしゃるかな?


PRINGLE OF SCOTLAND

プリングル・オブ・スコットランド


のものです。

これまた母からのお下がりで、
もう、たぶん10年以上前ですね。

デパートのセレクトショップなんかに
当時よくお取り扱いされていて、
値段もベラボーに高かったのを
覚えています。

今でもお取り扱いはあるのかな?
デパートにはあまり服を買いに
行かなくなり、すっかり疎くなって
しまいました泣き笑い





ジッパーの上を折り返して大きな襟になり、
後ろがセーラーになるデザイン。




なんか、今流行ってません⁇
こんな感じのお洋服スター

ビッグカラーなんちゃら とか^ ^




当時数回着たものの、母からのお下がり
とはいえ、自分なら買っていないであろう
このニットをどう着こなせばいいのか
わからず、、。

そして時代は
オーバーサイズニットブーム到来ガーン

全く袖を通さなくなっていました悲しい

ウール100%で色も可愛い。
値段も高いのわかってる。

基本的にモノは少なくしたいので、

何度、
「いつかまた着るかな」
「メルカリ出しちゃおうかな」
を繰り返したことでしょうか爆笑
(実はメルカリ予備軍BOXに入れられてました💧)

でも、でも!

なんか、今着てみたら、
可愛いやん飛び出すハート

流行をめちゃ追いしなくなった
お年頃になり、
着られるようになったのかな^ ^

しかも、セーラーカラー流行ってるしねニヤリ

大昔のニットも、虫食いや日焼けを
防いで大切に保管していれば、
全然劣化しないのでいつまでも
着ることができますね照れ

キャメルカラーは私にとって
顔映りがよく落ち着く色でもあるので、
これからしばらくレギュラーメンバーに
加わりそうですニコニコ