天候が不安定なこの時期、
どの靴を履こうか毎朝悩みます。
雨がザーザー降っている日は
迷わずスニーカーにしますが、
(レインブーツなるものは持っていません。
昔はロング丈のものなど履いていましたが脱ぎ履きが億劫になってしまい、処分してしまいました
)
すごく小雨だったり、もしかしたら
今日はもう雨降らないかな、という日は
ついつい履きやすいバレエシューズを
選んでしまいます![]()
くるぶし丈のパンツを履く時などは、
スニーカーだと裾がもたついたりして
足元が野暮ったく見えてしまうのも
苦手です。
先日、雨降りの日でしたが
お気に入りのシルバーバレエシューズを
履いていましたら、、
雨水がとことんしみてきて![]()
しみすぎ!ソールどうなってんの⁉️って
明日上げて見てみましたら、、
なんかボロボロになって一部が
剥がれてなくなってしまっていました!
(傘さしながら、仕事帰りに歩きながらのため写真も撮れず💧)
まあ、、いわゆる、、
経年劣化
というものでしょう。
価格もとてもリーズナブルな靴では
ありますが、
私が愛しすぎて、
毎日毎日履きすぎていたのです![]()
さすがに手入れしても修復は不可能です。
2年ぶりに全く同じものを
リピート買いいたしました^ ^
かれこれリピート4回目だと思います。
インソール前部分の凸凹は、
梱包時の型崩れ防止の緩衝材ペーパーの
跡です。
過去の記事にも書きましたが、
ちょいスクエアトゥなのが
大好きです。
中敷もふかふかで、サイズは
小足の私にぴったりな21.5センチ![]()
21.0センチから展開があって、
いつもサイズがなくてほとほと悲しい
気持ちになってしまう超小足の私には
何よりも嬉しいことです![]()
![]()
しかもお値段が3000円を切ってしまう
びっくり価格。
ついリピートしてしまうのも
無理ありません![]()
本当にありがたいことなんです。
靴が弱いわけではなく、
履きすぎてるんです![]()
今日はカーキ一色のパンツに
合わせてみました。
新しい靴は型崩れもしていなくて
なんだか気持ちも引き締まる感じ![]()
そして、
私はそれこそ何年も何年も
トレンドカラーも無視してこのシルバーの
靴を履いているわけですが、
どうやら、
シルバー、現在流行ってる気がしています![]()
近頃、巷ですれ違う人の中で
シルバーの靴を履いている人を
たくさんお見かけするんです。
今年のトレンドなのかもしれません![]()
もしくは、ようやくシルバーの
靴の使い勝手の良さに気づいてくれた人が
増えてきたのかもしれません![]()
どんな色合いの洋服にも合わせやすく、
それでいてオシャレ度数も高いのが
シルバーです。って勝手に断言しちゃいます。
あ!対照的なゴールドも、良いです。
夏はゴールドのサンダルも重用します![]()
皆さんもぜひ街行く人の足元チェックを
してみてください。
シルバーの靴にたくさん出会えますよ![]()















