重力を感じ始める中高年... | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
若い頃には
 
重力の事など考えたこともないのに
 
中高年にとって
 
「重力」は大きな課題です
 
 
以前のブログにも
 
重力で垂れ下がってしまう体の部分などを
 
詳しく書いてますのでご覧ください
 

 
このブログにも書いてますが
 
椅子の座り方ひとつとっても
 
太ももの筋肉が衰えてくると
 
美しい座り方はできにくくなります
 
 
最近のウォーキングのクラスでは
 
1分で太ももが鍛えられる
 
スクワットをおこなってますが
 
1分出来ない方もいらっしゃいます
 
 
ご自宅で運動するのもオススメしてますが
 
たった1分のエクササイズでも
 
自宅でひとりでするのは
 
モチベーションが上がらないためなのか
 
出来ない方が多いものです...
 
 
エゴスキューの
 
エアベンチという
 
壁に背中を付けてする
 
空気椅子のようなエクササイズですが
 
スタジオでは2分間できるのに
 
自宅ではなぜか出来ない
 
という方もいらっしゃいます
 
 
だから
 
わざわざ出かけてでも
 
みなさんと一緒にすることに
 
意義があるのですね〜
 
 
太ももの筋肉を鍛えるには
 
椅子に座る時
 
1分ほどの時間をかけて
 
ゆっくり座ってみてください
 
ヒザがつま先よりも前に出ると
 
ヒザを傷めてしまいます
 
ヒザを出さないようにお尻を後ろに突き出すので
 
後ろに倒れそうになりますが
 
ソファーなどでしたら倒れても安心ですね
 
毎日続けられたら素晴らしいですビックリマーク
 
 
仙台は今日初雪が降りました〜
 
紅葉も綺麗になってきましたよ〜もみじ
 

寒暖差が激しいけれど
 
普段から運動していると
 
風邪も引きにくくなりますし
 
引いたとしても
 
治りやすいのが嬉しいです
 
 
昨日風邪を引いて
 
今日のカルチャーを欠席された方も
 
今日はお元気になって
 
スタジオにオーダーされた
 
オーソティクスを取りにいらっしゃいました
 
1日で良くなるのは
 
素晴らしいですニコニコ
 
 
来年スタートするクラスは
 
初回は体験レッスンも承っております
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada