こんな足の不調はありませんか? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を健康で美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
 
足の不調は
 
各種ありまして
 
外反母趾
 
内反小趾
 
魚の目
 
タコ
 
強剛母趾
 
足底筋膜炎
 
開帳足
 
モートン病
 
など
 
何もお悩みが無い人を探すほうが
 
難しいというくらい
 
多くの方のお悩みだと思います
 
 
外反母趾も初期の段階で痛みが出ても
 
時間が経って変形が酷くなると
 
痛みを感じなくなってしまいます
 
はたから見ると
 
とても痛々しいのに
 
何も痛くないと言うのですから
 
こちらが驚くほどなのです
 
 
最近始めた
 
オーソティクス事業は
 
そんな足の痛みを取り除いて
 
気持ちよく歩いて頂くため
 
スタートした訳です
 
 
昨日は測定&説明会を開催しました
 
前回3時間かかった会場の準備
 
昨日は
 
お昼の12時までスタジオレンタルが入っていたので
 
開場まではたったの45分でした
 
でも慣れとは凄いもので
 
前回より定員が多かったにも関わらず
 
45分で用意できました〜
 
今回は立位のバランスの問題で
 
測定にかなり時間がかかってしまいましたが
 
空いている時間が暇にならないように
 
背筋計やウォーキングマシーンを用意して
 
様々な工夫をしてました
 
終了間際には
 
先月オーダーした方の
 
完成したオーソティクスのお渡しで
 
おひとりは
 
わざわざ福島県からお越しくださいました
 
数年前に病院でインソールを作り
 
保険が効いて安くなったそうです
 
でも
 
私のオーソティクスと金額がほとんど同じで
 
しかも
 
前よりかなり歩きやすいと
 
姿勢も良くなりスタスタ歩けて
 
両手でピースしながら喜んでました‼️
 
ご自宅にいる時間が長いので
 
ご自宅用と2枚お買い求めくださいましたニコニコ
 
 
郵送でもお渡しが可能ですが
 
出来るだけ私が
 
キチンと靴に合わせて
 
フィット感を納得していただいた上で
 
ご利用頂きたいと思ってますので
 
出来る限り手渡ししたいのです
 
 
もうひとりの方も
 
冷えやタコが酷いそうですが
 
履いた途端に良い感じだったそうで
 
素敵な靴を履いてきましたが
 
オーソティクスを合わせたスニーカーで
 
楽しそうにお帰りになりました音譜
 
 
少しでも改善されると良く
 
今後のご報告が楽しみです
 
 
終了後はスタッフと娘と打ち合わせ
 
娘のFacebookの投稿から
 
【今日も計測会🐾】
 
本日も母のスタジオで
足の計測会でした🙌
 
強風の中お越しいただいた皆様、
ありがとうございました!
 
もう何十人という方の
立ち方や歩き方のデータを
測定させていただきましたが
誰一人として同じ人はおらず
誰一人として問題の無い方もおらず
大変興味深いです👀
 
次の計測会の日程はまだ未定ですが、
今後も行っていきますので、
ご希望の方はお気軽にご連絡くださいね🎶
 
しかし、働いて、食べて、飲んでは
幸せな日々ですね🤗🌈
 
だそうです
 
娘もオーソティクスを使って
 
すぐにヒザや腰の痛みが歩くなったそうです音譜
 
 
元々足の痛みで悩んでいた訳ではない私ですが
 
このオーソティクスに出会えた事は
 
歩くのが楽しいくらい足が楽で
 
楽って楽しく本当に良かったと感じておりますニコニコ
 
 
4年前にもちょうど足の事を
 
ブログに書いてました

靴を探すのに
 
本当に苦労していた私
 
ブログには足の幅が広いと書いてますが
 
そうではなかった事にも気付きました
 
 
歩くことはただの移動手段ではありません
 
まっすぐな姿勢で
 
身体や足に負担をかけず歩く
 
それだけのことなのに
 
できている方が圧倒的に少ないのを
 
私も危惧してます
 
 
負担が掛からないその楽ちんさを
 
少しでも多くの方に体感して頂きたいです
 
 
東京でも開催しますが日曜日は満席ですビックリマーク
 
ありがとうございますビックリマーク
 
月曜日のみ募集しておりますニコニコ
image
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada