口の中のトラブルは老化現象⁈ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 

人を健康で美しくするのが大好きな

 

ウォーキング&エゴスキュー講師の櫻田です

 

 

今までのブログにも

 

何度か書いてますが

 

「口の中を噛(か)んでしまう」

 

ということが頻繁におきてます…

 

 
かむ頻度が増えている今年…
 
かむのは決まって頬(ほほ)の内側ですが
 
もしかしたら老化現象で
 
頬がたるんでしまい
 
それにつれて
 
頬の内側までたるんでいるのでないか!?
 
と思ってました…
 
なので
 
頬の筋肉が衰えたと考え
 
鍛えようと
 
頬を膨らましたりしてましたが
 
口内を鍛えることは
 
とても難しいもので
 
効果はあまりなく
 
老化現象と捉えて諦めていました…
 

 

一度かんでしまうと

 

その部分が腫れて硬く盛り上がり

 

またまたかみやすくなってしまう

 

という

 

超悪循環…

 

 

老化ってしんどいわ〜と思っていたところ
 
先日はいつもの歯医者さんへ」
 
歯のクリーニングに行って
 
先生に
 
「よく噛んでしまうのは老化現象でしょうか?」
 
と、お聞きしてみたところ
 
以前にかぶせた歯に
 
少し突起が有ったようで
 
そこを削っていただいたら
 
噛む恐怖感がなくなりました!
 
老化ではなく歯が原因だったようですあせる
 
言ってみるものですね
 
 
思い当たる方は
 
歯を調整をすると良いですよ
 
 
 
先週末は
 
爪楊枝を使っていたら
 
かぶせた歯が取れてしまい
 
昨日は歯を持って行ってかぶせてもらいました…
 
歯科医院の中です
綺麗な場所ですし
 
取れた歯を入れていた袋が可愛いと言われ
 
みなさんお優しいので癒されます
 
 
歯の健康は本当に大切です
 
最近は子供の姿勢が悪いせいか
 
歯並びの悪いお子さんが多いそうです
 
ドイツなどに比べて
 
姿勢と歯並びの関係については
 
日本はまだまだ認知されていません
 
大きすぎる靴や
 
柔らかすぎる靴も
 
体に良くはありません
 
 
育ち盛りのお子さんは
 
成長が早く靴のサイズも大きくなり
 
同じ靴を何年も履けないからと
 
ついつい安価なのを選びガチですが
 
しっかりした靴を選んで頂きたいです
 
 
先日のプライベートレッスンの方は
 
レッスン後に息子さんの靴を買いに行く
 
予定だったそうですが
 
私からそんな話しをされて
 
買おうと思っていた靴の購入を
 
辞めることにしたそうです
 
すっごいタイミングでしたニコニコ
 
 
プライベートレッスンでは
 
お子さま(10才以上)のレッスンも承っております
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada