車イスの方でも歩ける様になったエゴスキュー | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を健康にするのが大好きな
 
エゴスキューEサイズトレーナーの櫻田です
 
4年前に
 
アメリカから「エゴスキュー」NO1セラピストの
 
ブライアン氏が日本に来て
 
エゴスキューの体験会が東京で開催されました
 
7年前の体験会にも参加しましたが
 
痛みや悩みが重症の方が手を上げて
 
壇上に登りました
 
 
選ばれたのは以下の症状の方々
  
*杖をついている方が3名
 
*脳の病気で歩けなくなった20代の男性
 
*野球でヒザが曲がらなくなって
 
 3年も経ってしまった中学生
 
*スキーで転んで右半身負傷で
 
 握手もできなくなった女性
 
その方々に
 
数種類のエクササイズをお伝えして
 
15分程度おこなったら
 
3名全員が杖が必要なくなり
 
20代の男性はスタスタ歩き
 
中学校の男の子は3年振りにしゃがめて
 
女性は握手出来るようになりました
 
まるでショーのようで
 
魔法を見ているかのようでした
 
 
私がまだ資格を取る前だったので
 
何が起こっているのか分からず
 
その様子をポカーンと見ていた事を
 
今でも懐かしく思います
 
 
その3年後の体験会も
 
車椅子の方が歩けるようになり
 
会場中が涙しました
 
その日の事をブログに書いてますので
 
ご覧ください
 

最初の体験会では
 
たった3種類のエクササイズで
 
私の発症したばかりの
 
ストレートネックが治ったりなど
 
あまりの偶然に感謝ですが
 
その時におこなったエクササイズを
 
仙台の体験会でもおこないます

ぜひご参加ください♪
 
今度の日曜日と月曜日は
 
東京でエゴスキュークラスですが
 
台風が心配です
 
 
今日、スタジオを予約していた東京の方も
 
もはやバスが運休したそうです
 
私も明日前乗りしようかと思ってましたら
 
東北新幹線も危うい感じなので
 
今日から前々乗りすることにしました
 
 
仙台駅は今まで見た事ないほどの人で溢れ
 
新幹線も立っている方が多かったです
 
 
明日はホテルに閉じこもって
 
台風をやり過ごします
 
 
遠くからお越しくださる方も多いので
 
状況次第では
 
レッスンが中止になるかもしれません
 
その場合は早目にお知らせいたしますね
 
 
仙台では「復興マラソン」が中止になり
 
「よさこい祭り」も週末です
 
ラグビーの試合中止など
 
全国で予定が大きく変わってしまいましたね…
 
飛行機はものすごい人数の方が利用できず
 
本当に大変な事態です
 
 
できる限りの事をして
 
台風に備えてください!
 
どうかご無事でお過ごしください!
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada