腕が上がらない!その原因とは | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を健康にするのが大好きな
 
エゴスキューEサイズトレーナーの櫻田です
 
私の写真ではありません
 
70歳の前田美波里さんですが
 
毎日エゴスキューを欠かさずおこなっていて
 
その後にウォーキングを習慣にしています
 
この美脚!!と美しいスタイル!!
 
素晴らしいですね〜ラブラブ
 
 
さて
 

エゴスキューのあるエクササイズをすると

 
腕の付け根が背骨とつながっている
 
ということが分かります
 
 
四十肩などは
 
背筋が曲がっていると起こりやすいです
 
以下のことを
 
実際におこなっていただけると分かると思います
 
背筋をまっすぐにして腕を上げると
 
スッと真上にあがりますが
 
猫背にして腕を上げると
 
肩の高さくらいまでしか上がりません
 
長きにわたって猫背にしていると
 
腕を上げる筋肉の機能が衰えて
 
やがて上がらなくなってしまいます
 
 
 
ウォーキングレッスンのエクササイズでは
 
四十肩の予防になるエクササイズをします
 
レッスンに通っている方は
 
ほとんどの方が40代以降ですが
 
誰一人として四十肩の方はいらっしゃいません
 
ところが
 
そのお悩みで
 
エゴスキュークラスに
 
お越しくださる方が多いのは
 
普段から予防をしていないことや
 
運動不足も原因です
 
エゴスキューに通い始めると
 
そのようなお悩みも解決されますよ〜
 
 
猫背を改善する以外にも
 
腕を大きく回したり
 
肩甲骨の外側をもみほぐす
 
ということもおこなってくださいね
 
 
 
今朝はアラームで起きられず
 
隣の部屋の息子に
 
「アラーム鳴ってるよ」
 
と、起こされました
 
こんなことは初めてです…
 
 
台風が近づいてくると眠たくなります
 
エゴスキュークラスの方も
 
スタジオに来るまでに
 
あくびをしている人を多く見かけたそうです
 
 
台湾から帰国してから
 
23日連続レッスンですし
 
明日も早起きなので
 
今夜は早目に寝ます
 
みなさまも充分な睡眠時間を確保してください
 
 
姿勢や歩き方が変わると行動が変わり
 
行動が変わると習慣が変わり
 
習慣が変わると運命が変わります
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada