三日坊主という言葉があるほど継続は難しい… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を健康にするのが大好きな
 
エゴスキューEサイズトレーナーの櫻田です
 
4月からは
 
多くの方がエゴスキューをスタートされました
 
毎日エクササイズをおこなっているという方は
 
意外な効果に驚いてましたが
 
お聞きしましたら
 
今までに聞いたことがない内容で
 
私も驚きました
 
 
普通のご感想は
 
股関節・腰・肩など様々な痛みが
 
体操で楽になるというものですが
 
その方は
 
今まで痛くて履けなかった靴が
 
痛みなく履けるようになったそうです
 
 
左右の足の大きさが違い
 
右の足の方が大きいので
 
右足だけが靴の中で当たって痛かったのに
 
エゴスキュークラスに参加してから
 
歩くのが楽になった上に
 
右足が当たらなくなったようで
 
痛みがなくなったそうです
 
凄い効果です!
 
 
それだけでなく
 
電車に座っている時に
 
自然と太ももの間が離れていたのに
 
離れなくなったそうで
 
内転筋が強くなったようです
 
 
その方がおこなったエクササイズは
 
半年に一回おこなう
 
股関節のためのエクササイズです
 
4月は7クラス中5クラスが
 
同じエクササイズをしてますが
 
多くの方が同じ体操をしても
 
みなさん違う効果があるのが不思議です
 
 
 
今日も仙台での2クラス後は
 
福島FTVカルチャーセンターの
 
エゴスキュークラスでした
 
そちらでも
 
初めてご参加された方が
 
1回目のクラスの後に
 
朝起きた時の目覚め方が変わり
 
スッキリ起きられるようになったそうです
 
そのほか
 
夜中にお手洗いに起きていたのが
 
起きなくなったというのですから
 
さらにビックリです
 
 
エゴスキューは痛みだけでなく
 
色々な不調にも良いようです
 
 
福島に向かう新幹線から見えましたが
 
日曜日に満開だった桜も
 
ほとんど散り始めてました
 
 
花の命は短いですね…
 
それに比べて
 
人間の命はドンドン長くなっています
 
その分
 
健康への意識を高めないといけません
 
 
自分の事は
 
自分が一番よく分かっているのです
 
自分で自分を治す!
 
それがエゴスキュー体操です
 
 
筋肉は3日で落ちると言われてます
 
毎日体操をするのが理想的ではあります
 
でも
 
ほとんどの方が
 
3日坊主という言葉があるように
 
3日続けてやめてしまいがちです
 
筋肉が落ちるサイクルに合わせて
 
3日に一度でいいので
 
習慣として続けていただきたいです
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada