ウォーキング?それともウオーキング? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
先日、ある冊子の取材を受けまして
 
原稿を読みましたら
 
「ウォーキング」ではなく
 
「ウオーキング」になってました
 
「オ」が小文字ではなく大文字です
 
調べてみましたら
 
以前はほとんどの人が
 
「ウォーキング」と表記していたけれど
 
最近の表記は
 
「ウオーキング」とされることがあり
 
ある地方公共団体では
 
「ウオーキング」に
 
統一することになっているそうで
 
どちらが正解という訳ではなくても
 
講師の私としては
 
どうなっていくのか気になるところです
 
 
 
という話しを
 
アシスタントの明子先生としていたら
 
「ヴ」の字も無くなる
 
とお聞きしまして
 
調べてみたら
 
世界の国名から「ヴ」の字が消えるそうです
 
国名だけで良かったです
 
「ルイヴィトン」
 
 
「ルイビトン」
 
などに変更になったりしたら
 
なんだか変ですものね…
 
 
花束
のようですが
 
花束ではなく
 
ブロッコリーです
 
あまりの大きさに驚いて買ってしまいました
 
デブロッコリー 笑
 
 
こちらは小さいブロッコリー
なんちゃって〜
 
 
我が家では
 
ブロッコリーのことを
 
ブッコロリーと言って笑ってましたら
 
ブロッコリーなのか
 
ブッコロリーなのか
 
一瞬分からなくなってしまいました…
 
 
今朝は
 
ブロッコリーでオカズを作って
 
お弁当持参でレッスンに行きました
 
外出する時間がない時は
 
お弁当を持っていきます
 
 
明日は祝日ですが
 
レッスンです
 
お休みなのにお正月の関係で
 
やむを得ない日程となってしまいました
 
ご参加される方には申し訳ありませんが

お気をつけてお越しください!
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada