品のある女性の基本ステップ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
頭の先から
 
手足の指先まで意識をする
 
ということが
 
美しい歩き方には大切なことですが
 
そこまで意識している女性が
 
多くない事はとても残念です
 
足先は見えない場所ですが
 
手の先は
 
いつも見られています
 
 
昨夜のテレビ番組では
 
貧乏でも頑張っている女性を
 
おひとりだけパリの社交界にデビュー!
 
というのを拝見しましたが
 
シャンパングラスの持ち方も
 
4本の指をキチンと揃えると
 
美しくは見えないのです
 
手もガサガサで荒れていると
 
お手入れが行き届いていない女性
 
と思われます
 
欧米の男性は
 
女性の手の甲にキスをします
 
日本の男性に
 
そのような習慣があれば
 
日本女性の意識も高まるのかもしれませんね
 
 
私が販売している
 
エクササイズのDVDには
 
10年ほど前に
 
クリスマスパーティーで踊った時の映像が
 
当時の方々のリクエストで
 
特典映像として挿入されてますが
 
 
先日
 
関東でダンスをされている方が
 
DVDを購入してくださり
 
それをご覧になられたそうで
 
「本格的にバレエなどを習われたのだと分かります。手指の先まで神経を使っていらして、本当に美しいですね。」
 
と、ご連絡がありました
 
とっても嬉しかったです!!
 
 
でも私
 
一度もダンスを本格的に習った事はありません…
 
 
 
「先日のブログ」左矢印にも書きましたが
 
踊っているヴォーギングというダンスは
 
NYからいらして
 
私の家に住んでいた
 
ヴォーグダンサーが教えてくれましたが
 
教えてくれたと言うよりも
 
見て覚えましたので
 
習ってはいないのです
 
でも
 
そのダンスで全国ツアーをしたので
 
ひとりで特訓しました
 
 
ひとりで練習しないと
 
指先までキレイにする事はできません
 
品のある方は
 
指先まで美しいものです
 
「ガサツ」と思われないように
 
絶えず意識してくださいニコニコ
 
 
2月も今日で終わりですね〜
 
早いですね〜!!
 
 
来月は
 
テレビに出演する予定です
 
今回はテレビ東京ですよ〜音譜
 
詳しくは明日のブログでお知らせいたしますニコニコ
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada