週3回のウォーキングで9歳若返る! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

メリークリスマス

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
 
ご高齢者の方が1週間に3回
 
半年間のウォーキングで思考力が改善
 
脳の9歳若返りもあると
 
アメリカデューク大学の研究チームが
 
医学誌に発表しました
 
CNNの記事は「こちら」左矢印です
 
 
同時に食生活に気をつける事も大切ですが
 
塩分や脂肪分や糖分を減らして
 
野菜や果物をを増やす事は
 
アメリカ人に比べて
 
日本人には比較的簡単だと思いますので
 
1週間に3回歩くだけでOK音譜
 
 
ウォーキングはそのほかにも
 
様々な病気などの予防になることは
 
「以前のブログ」左矢印にも書きましたが
 
万能の薬です音譜
 
 
その研究では
 
自転車をこぐ事も取り入れたそうですが
 
ウォーキングと自転車とでは
 
運動量は大きく違います
 
股関節だけを考えても
 
ウォーキングは足を前に出す時に
 
股関節を縮めて
 
後ろの足の股関節は伸びるので
 
股関節の可動域は大きくなり
 
寝たきりに関係する
 
「大腰筋(だいようきん)」という筋肉を
 
しっかり動かすことができます
 
自転車の場合は
 
股関節を縮めたままの運動となり
 
大腰筋を大きく動かす事は出来ません
 
 
運動として考えた場合には
 
最後まで自分の足で歩くためにも
 
ウォーキング(歩く)の動作が
 
理にかなっているんです
 
 
サイクリングが趣味の方も
 
出来るだけ歩く時間も作るなどの
 
工夫をしてください
 
 
 
糖分を控えることは大切ですが
 
このクリスマスシーズンは
 
甘い物やお菓子が溢れてますね〜
 
 
先日、名古屋へ向かう時には
 
仙台駅構内で
 
スィーツフェアのようなものが開催されて
 
日本中から美味しそうなものが集まってました
 
その中の兵庫県尼崎市の
 
「アマリア」のざらめシューミルクを買い
 
新幹線の中で食べていきましたが
 
衝撃的な美味しさラブ
 
 
アマリアのチーズケーキは
 
神田沙也加さんも絶賛していると
 
ポップに書いてありましたので
 
娘にお願いして
 
シューミルクとチーズケーキを
 
買っててもらいました
 
 
神田沙也加さんオススメの
 
キャラメル味のチーズケーキは売り切れでしたが
 
こちらも美味しかったです〜ラブ
 
 
名古屋で見つけたのは
 
「あっぱれ!家康」
すごいネーミングですよね〜
 

行列ができていたので
 
思わず並び翌朝の朝食用に2つ購入しましたが
 
とっても柔らかいコッペパンで
 
思わず夜中に食べてしまいました〜あせる
 
すっごく美味しかったですラブラブ
 
 
特設売り場だったので
 
もう出会えないかもしれません…
 
溶かしあんバタ〜
 
クリームパンちゃんさようなら〜えーん
 
 
今年のクリスマスケーキは
 
息子が勤務しているコンビニで注文しました
 
安室奈美恵さんのプリンセスカード付き
 
 
欲しい方に差し上げます音譜
 
東京駅では初めて見るポテトを発見

アンチョビガーリックや
 
甘いハニー味など
 
様々な種類がありました
 
 
年末まで
 
お菓子三昧です汗
 
 
さて
 
今年6月からスタートした
 
ウェブマガジン「オトナサローネ」左矢印さんの
 
連載記事
 
1月分の締め切りまであと2日でしたが
 
明日と明後日はレッスンなので
 
今日までに仕上げなくてはいけなく
 
一日中必死に仕上げ作業でした
 
 
年末年始は体重が増える方が多いので
 
ダイエット記事を書きましたが
 
簡単な運動で痩せる方法ですニコニコ
 
 
1月6日にUPされる予定ですので
 
楽しみにしてくださいねビックリマーク
 
 
年末年始にゆっくりするため
 
多くの方が
 
仕事の追い込みに入っている事でしょう
 
クリスマスどころじゃないわぁ〜〜
 
という感じだと思いますあせる
 
 
明後日は
 
今年最後の「ウォーキング単発レッスン」です
 
13:00〜詳しくは「こちら」左矢印です
 
 
太る前にエクササイズはいかがですかはてなマーク
 
覚えてご自宅でもおこなってください
 
事前のご予約も不要ですので
 
お気軽にご参加くださいませニコニコ
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada