老ける人と若々しい人の違いとは? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
実年齢は避けることのできない事実ですが
 
自分の事を
 
実年齢より若々しいと思っている人と
 
そうでない人がいらっしゃいます
 
 
実年齢を考えないとして
 
自分は何才くらいの感じでしょうかはてなマーク
 
 
その年齢の事を
 
「主観年齢」と言います
 
 
私が人生で最初に驚いたのは
 
クラブを経営していた頃ですが
 
24〜25歳くらいで
 
「もう年だからクラブ遊びをやめる」
 
という声をチラホラ聞いた時です
 
20代半ばってって年なんだ〜と驚きました
 
 
しかも
 
そう言っていたのは全員女性で
 
その後お会いしたら
 
めっきり老けて見えましたので
 
本当に言葉通りになってしまった!!
 
と、さらに驚いたものです滝汗
 
 
私はそうは思わなかったため
 
50代でもクラブに行き続けてます爆  笑
 
 
アメリカバージニア大学の
 
ブライアン・ノセク氏は
 
「中高年の主観年齢が
 
実年齢と比べてどれだけ若いかは
 
日常や人生に関わる重要な決定を
 
左右するかもしれない」
 
と、話しているそうです
 
 
しかも
 
それだけではなく
 
死の危険を含む重要な健康問題が
 
主観年齢によって予測できるそうで
 
多くの研究者がその応用方法を探していて
 
ここ10年ほどで
 
かなり膨大な研究量になっているそうです
 
 
主観年齢が低く感じていると
 
うつのリスクを下げたり
 
年を重ねても
 
精神的に健康でいられる可能性が高まり
 
認知症のリスクも軽減され
 
入院の可能性まで低くなり
 
身体的な健康にも影響するのですから
 
「病は気から」という言葉も当てはまりますね
 
 
健康だけでなく
 
旅行や新しい趣味を始めるなど
 
さまざまな活動を楽しめる
 
ということが分かったようです
 
 
こうなったら
 
「もう年だから」
 
なんて言ってられませんね
 
実年齢はさておいて
 
まだまだ若いわぁ〜と勘違いしてください ニコニコ
 
 
今日は母にエゴスキューのエクササイズ
 
Eサイズを処方しました
 
母の体の違和感を取り除いてあげたいですし
 
放っておいたら近い将来には
 
ヒザが曲がったままになるであろう体の歪み方でした…
 
 
事故以外では
 
めったに病院に行かない母の
 
昨年度の医療費は¥600だったそうです
 
そういう面では見習いたいものです
 
 
今日は母とショッピングをして
 
ジンギスカンを食べに行きました
 
珍しいひつじのレバーも食しました
 
チーズ焼きにワインも
早い時間に開いているお店が少なく
 
とりあえず開いているお店を選択
 
ものすごい高い会計に驚いたら
 
1杯のワインがボトル分の会計になってました…
 
 
なぜ私が帰省の度に
 
ジンギスカンを食べに行くのか
 
母は不思議に感じていたそうです
 
北海道はバーベキューがジンギスカンで
 
ソウルフードですが
 
北海道以外では
 
あまりジンギスカンは食べられていない
 
と、説明したら納得してました 笑
 
 
北海道から出て
 
他の場所に住まないと
 
なかなか気付きにくい事実です…汗
 
 
今日知りましたが
 
昨日の仙台空港では
 
21年の歴史の最後の日だった物を
 
偶然見たのでした!!
 
 
パタパタよさようなら〜!!
 
 
あ!今気付きましたが
 
毎月連載記事の締め切りが明後日でしたあせる
 
明日は仕事を頑張ります
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada