クライアントさんが作ってくださいました〜 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を健康にするのが大好きな
 
エゴスキューEサイズトレーナーの櫻田です
 
今週はウォーキング6クラスと
 
エゴスキュー3クラスの
 
3ヶ月コースがスタートしました
 
 
ウォーキングクラスからスタート
 
 
秋晴れが続いていて気持ちが良かったので
 
自転車を押してウォーキングで
 
会場まで行きましたら
 
もう紅葉が始まっていました
 
 
竹林も綺麗

 
午後からはエゴスキュークラスなので
 
カルチャーからは自転車で急いでスタジオに行きます自転車
 
 
エゴスキューは
 
体の歪みを改善できるエクササイズで
 
その結果
 
体から痛みなどの不具合が解消され
 
快適に毎日を過ごせるようになります
 
 
 
10数年前に同じウォーキングクラスだった方々が
 
今は別々のエゴスキュークラスに通われてますが
 
その中のお一人が
 
先日、腰を痛めたらしく
 
それをご自分で治されたそうです
 
そしてみなさんで
 
川柳を作って送ってくださいました 笑
 
 
エゴスキュー・止めると分かる・大切さ
 
・・・よっしぃ傑作サラリーマン川柳
 
 
救急車・呼ばずに治す・エゴスキュー
 
 ・・・おり蔵 心の俳句
 
何回も・効果確認・エゴスキュー
 
・・・懲りない◯◯◯←お名前
 
季語はありません爆  笑
 
 
そしてメールには
 
こんな言葉が書いてありました
 
先生が、エゴスキュー学んでいただいたこと、
 
感謝感謝です。
 
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
 
嬉しいですビックリマーク
 
 
みなさんがエゴスキューをしてくださった事に
 
私は感謝感謝ですビックリマーク
 
 
自分の体は自分でしか治せません
 
自分の体を労わることは
 
マッサージに行ったり
 
薬を飲んだり塗ったりする事ではありません
 
体を動かしてあげることが
 
労わることになり
 
病気の予防や
 
寝たきりの予防にもつながるのです
 
 
最近話題の「きくち体操」ですが
 
84歳のきくち先生も
 
「何にもしなくても生きていけると思っている人がいっぱいいるの!どこか悪くなるとお医者さんに行くのよ〜
あのお医者さん治してくれないとか、下手だとか人のせいにして生きている。とにかく自分でやるしかないの!」
 
と怒ってました
 
本当にその通りです
 
 
きくち体操は
 
私がウォーキングクラスや
 
エゴスキュークラスでおこなっている
 
エクササイズとほとんど一緒です
 
とにかく
 
「全身をまんべんなく動かす」
 
ということが大切なのです
 
 
テレビを見ながらでも
 
見よう見まねでおこなって見てください
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada