骨盤が正常な位置かどうかを見極める方法 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を健康にするのが大好きな
 
エゴスキューEサイズトレーナーの櫻田です
 
今月はお盆休みの関係で
 
様々なクラスが5週目に繰り越され
 
今日はエゴスキュー2クラスが移行され
 
単発レッスンが開催出来ませんでした
 
 
エゴスキューは全てのクラスが
 
バラバラにスタートしましたので
 
テキストが違います
 
午後のクラスは
 
こちらのエクササイズからスタート
簡単なように見えても
 
5分もキープするので意外と大変です
 
 
エクササイズをスタートする前に
 
骨盤の歪みのチェックをしましたが
 
やり方は簡単ですので
 
一度お試しくださいませ
 
 
 
椅子に普通に座ってもらい
 
もうひとりの人に
 
前後左右に体を揺らしてもらいます
 
始めはみなさん大きくユラユラ揺れてました
 
 
ところが
 
8つのエクササイズを終えた後に
 
もう一度同じ事をしますと
 
みなさんが驚くほどの結果になりました
 
 
体に芯が入ったように
 
ほとんど揺れなくなるのです
 
 
実際には
 
骨盤を動かすたったひとつのエクササイズでも
 
そのようになりますが
 
今日の8つのエクササイズに
 
丁度そのエクササイズも含まれてました
 
夜のクラスも
 
そのエクササイズをした後と
 
8つのエクササイズを終わった後で
 
変化を試しましたが
 
「10キロ増えたようだ」
 
というほど
 
体がドッシリと安定しました
 
 
クラスに通い始めると
 
電車などで安定感が増して
 
つり革が必要ないくらいになったりするのも
 
骨盤が安定するからなのでしょう
 
 
座っている時には
 
骨盤が垂直になるように
 
心がけてみてくださいね〜
 
 
 
昼間のエゴスキュークラスの時には
 
みるみる空が暗くなり
 
こんな雨を見た事がないというほど
 
土砂降りになりました

窓ガラスがキレイになるわぁ〜と喜んでいたら
 
クライアントさんに
 
「前向き〜!」と、褒められました 笑
 
 
帰る頃には見事に晴れたのですが
 
みなさんがエレベーターホールに出たら
 
8階が床上浸水してました…
 
エレベーターホールの床の大掃除も
 
ついでに出来て
 
キレイになりました〜
 
 
降ったりやんだりする
 
この時期
 
傘は一応持っておいた方が良さそうですね…
 
 
今夜帰宅したら
 
秋の虫の鳴き声がリビングに聞こえてきました
 
一体どこで鳴いているのでしょう〜音譜
 
日も短くなって
 
仙台は涼しく秋がやってきた感じです
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
櫻田千晶連載記事
{OTONASALONE}左矢印姿勢や歩き方はこちら
{OTONASALONE2}左矢印3秒で「美姿勢」が手に入る!
{OTONASALONE3}左矢印「美しくて痛くない歩き方」って?
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada