次回の東京レッスンはヒップアップです♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
後ろ姿の美しさのひとつが
 
ヒップライン
 
「お尻が上がっている」ことです
 
最近はお尻が注目されてますが
 
美尻は簡単に作れます音譜
 
 
18年ほど前に私が試験官を務めていた
 
ウォーキングの資格試験の際には
 
お尻が上がっている事が
 
合格ラインのひとつでした
 
なのでそれを目指している周りの受講生に
 
すぐにヒップアップ出来る
 
たったひとつのエクササイズ方法で
 
特訓してあげたりしてましたが
 
1週間程度で誰もが美しいラインを
 
作り上げたものです
 
 
ヒップアップするには
 
お尻の大きな部分と
 
立体的に見せる上の部分
 
そして太ももとヒップの境目を作るため
 
太ももの後ろ側の筋肉を鍛えると
 
お尻のラインが綺麗に見えます

お尻が綺麗になると


脚も長く見えて


スタイルも良く見えるんですよね〜

 
 
それに
 
美しく歩く事を加えると
 
誰でも何才でも
 
綺麗なヒップラインが出来上がります
 
レッスン生の中には
 
60代以上の方も多いのですが
 
全員がプリっとしていて
 
とても綺麗なヒップラインなのです
 
 
私の現在のヒップラインはこちら

ちょっとお恥ずかしいですが
 
私のヒップが垂れていたら
 
説得力が無いですものね…

ショートパンツなど持っていないので
 
娘に借りて写しました…あせる
 
 
そんな私も
 
エクササイズを始める18年ほど前までは
 
ピーマンをひっくり返したような
 
お尻と太ももとの境目がわからないほどの
 
見事な垂れ具合でした…
 
なので
 
筋肉さえあれば(全員あります)
 
誰にでもヒップアップは可能だという事が
 
自分自身の経験済みなのです
 
 
7月からの東京レッスンは
 
毎回体の部位にスポットを当てて
 
開催しておりますが
 
9月の東京レッスンでは
 
簡単にヒップアップできるエクササイズと
 
立ち方・座り方
 
そして
 
歩きながらヒップアップできる方法を
 
分かりやすくお伝えします
 
この歩き方は
 
寝たきりにならないために必要な
 
大腰筋(だいようきん)も同時にきたえられますし
 
欧米人のような格好良い歩き方になれます
 
 
基本のウォーキングももちろんおこないますので
 
初めての方もご参加可能です
 
9月9日(日)13:00〜14:20
 
渋谷のスタジオにて
 
会費¥10000 (10800税込)です
 
お申し込みは「こちら」左矢印からご連絡ください
 
10月以降のレッスンなど詳しくは
 
「以前のブログ」左矢印をご覧ください
 
 
 
東京でお教えするエクササイズは
 
スカートでもできる簡単な方法なので
 
床に寝そべったりはしません
 
 
ここまでお読みくださった方には
 
寝て簡単に出来るエクササイズをお伝えします
 
ヒップアップと背筋のどちらも鍛えられます
 
夜寝る前にでもお布団の上でお試しください
 

 
①かかととお尻を付けて寝転ぶ
 
②おへその少し下に手をクロスして置く
 
③お尻を持ち上げて固く保つ
 
④手が上下に動くように大きく複式呼吸をする
 
お尻を固くキープして
 
1分ほどおこなってくださいね〜
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
櫻田千晶連載記事
{OTONASALONE}左矢印姿勢や歩き方はこちら
{OTONASALONE2}左矢印3秒で「美姿勢」が手に入る!
{OTONASALONE3}左矢印「美しくて痛くない歩き方」って?
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada