足の巻き爪撃退法! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
「巻き爪」
 
女性によく見られる症状です
 
巻き爪の原因のひとつに
 
「ジェルネイル」でなりやすいというのも
 
女性に多い原因だと思われます
 
 
ジェルネイルによるのは
 
個人差があるそうですが
 
私もジェルネイルをし始めた際に
 
巻き爪になってきたので
 
今はマニキュアだけにしてます
 
でも
 
巻き爪になったおかげで
 
爪が折れにくくなったのが嬉しいです
 
以前はドアや物にぶつけたら
 
すぐに折れていた爪が
 
巻いているので衝撃に強くなりました 笑
 
 
手の爪は巻き爪でも
 
あまり問題はありませんが
 
足の爪が巻き爪だと
 
歩く度に爪が食い込んで
 
足が痛くなりやすいのが問題です
 
私は足にはジェルネイルをした事がないので
 
足の爪は普通の状態です
 
足の巻き爪の原因のひとつに
 
「浮き指」があります
 
 
意外なのですが
 
ご自分の浮き指に気付いていない方も多い事に驚きます
 
「浮き指」とは
 
足の指が床に付かず浮いている状態です
 
立っている時に指が床に付いていても
 
歩き始めると浮くというのが
 
気付きにくい理由です
 
 
歩く時にはかかとから着地して
 
「涌泉(ゆうせん)」と呼ばれる
 
足の裏の真ん中辺りに体重移動し
 
最後に指に抜けて
 
足の指が全部着地するのが理想的です
 
 
指が床に押し付けられると指が広がり
 
その圧で爪も広がり
 
巻き爪を予防できるのです
 
 
ご自宅で裸足になるなどして
 
一度ゆっくり確かめてみる事をおススメします
 
足の指は反射区でもありますので
 
歩く度に刺激できるとより良いでしょう〜
 
 
 
今年は暑さの記録が沢山出ましたが
 
今朝は北海道で初雪の記録が出てしまいました…
 
ひぇ〜っ滝汗
 
暑すぎるのも寒すぎるのも勘弁です〜あせる
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
櫻田千晶連載記事
{OTONASALONE}左矢印姿勢や歩き方はこちら
{OTONASALONE2}左矢印3秒で「美姿勢」が手に入る!
{OTONASALONE3}左矢印「美しくて痛くない歩き方」って?
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
 
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada